2007年05月31日

嘘つきチョコモ〜

はい。
私でございます〜〜ふらふら

前回、おサボリ終了と書きながらサボっておりました。顔(え〜ん)
でも、もう6月ですものね、いいかげん復活しなきゃね〜exclamation

おサボリしてる間、いろーーんな事してました。

で、本当は以前の日記から書こうと思ったんだけど、まずは今日の出来事から黒ハート

今日はお友達の、ゆーこさんとワンコ無しでランチに行ってきました〜レストラン

これがね、行橋の「エルフィン」って言う結婚式場&レストランのお店なんだけど、とーーってもステキな所でねわーい(嬉しい顔)
CA320046.JPG

お料理も1575円で満足の高い美味しい料理でしたよんるんるん

ではでは、本日のメニューをば〜わーい(嬉しい顔)
(デジカメ忘れて携帯カメラなのでボケボケです〜ふらふら)

1前菜5種
CA320047.JPG
手前の右手側にあるテリーヌ、美味しかったグッド(上向き矢印)

2スープ(トマトorカボチャ)
CA320048.JPG
私もゆーこさんもトマト黒ハート
ミネストローネみたいな味、これもうまうまグッド(上向き矢印)

3パスタ(ボンゴレor生ベーコン)
CA320049.JPG
これまた、ゆーこさんも私もボンゴレ黒ハート
これ、3口くらいなんだけど、アサリちゃんがいーーーっぱいexclamation
濃厚で美味しいの〜グッド(上向き矢印)

4サラダ
CA320050.JPG
これは普通でしたわ顔(イヒヒ)

5メインディッシュ(ポークカツレツorアマダイのソテーor海老の春巻カリカリ揚げorハンバーグの赤ワインソース煮)ご飯とお味噌汁
CA320051.JPG
これまた気の合う私達は海老さんをチョイス黒ハート
が、私達は選択を間違ってしまった事を知るのです。
なんでかって?
だって、これだけのボリュームだから、パスタも付いてるから、ご飯は付いてないと思ってたの。
だから、おかずって言うより、つまみって感じの物を選んだのです。
それが海老さんるんるん
美味しいんだけれど、ご飯のおかずには・・・
ハンバーグにしとくんだったーバッド(下向き矢印)

6デザート(バナナクリームケーキとマンゴーアイスorブルーベリーレアチーズアイス)コーヒーorオレンジジュース
CA320052.JPG
ここでもゆーこさんと一緒にマンゴーアイスをチョイス黒ハート
でも、飲み物だけは違いましたわ失恋
私はオレンジ、ゆーこさんはコーヒーるんるん
これも、私は後悔したのです。
コーヒーにすれば良かったと・・・
だって、デザートの後に飲むオレンジジュースは格別にスッパイんだものーーーーexclamation
締めのアイスクリームのマンゴーがサイッコウにんまかったーーグッド(上向き矢印)
なので、マンゴーアイスを食す前に一気飲みしちゃいましたわexclamation顔(ペロッ)
また行きたいわ〜揺れるハート
 
 



ランチの後は〜〜

ニックネーム チョコモ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

思いがけない出来事・・・

昨日の日記に書いたように、今日でOL生活は終了です。わーい(嬉しい顔)

最後の日だと言うのに忙しかったーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
残業しちゃいましたよ。もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、みみままさんから「何時に帰ってきますか〜?近所を散歩してるんですよ〜」とメールが・・・
残念な事にご一緒できませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

そしていつものように仕事を終え、普通に身支度。
なんともあっけない幕切れに、来週も会社に行ってしまいそうなチョコモです。顔(イヒヒ)

でもね、思いがけない事もありました。

同じ子会社の事務員さんから頂いたお餞別るんるん
まったく思いもしなかった事でビックリexclamation
素直に嬉しかったです。
中身はコレ下
P1030607.JPG
何故だか3犬(笑)へのプレゼントるんるん
お気遣い感謝です顔(笑)

そしてなんとexclamation
上司からも頂いちゃいました。下
P1030603.JPGP1030605.JPG
エコなプレゼントですぴかぴか(新しい)
きっと奥様が選んだのでしょうね黒ハート
いろいろありましたが感謝です。顔(ペロッ)

そして、家に帰るとドアノブに何か掛けてあるじゃないですか。

???

と、はずして見ると・・・

みみままさん親子と、クッキー君一家からのプレゼントではないですかexclamation

ケーキとクッキーママの手作りジャーキーるんるん
いつもならササミなんだけど、アレルギーのモモの為にラム肉ジャーキーですぴかぴか(新しい)
P1030608.JPG
嬉しいね〜るんるん顔(笑)

パパと2人分入ってたケーキ・・・
我慢できずにパクリexclamation
P1030610.JPGP1030611.JPG
うまうま〜〜るんるん

お手紙には・・・
P1030609.JPG

もうね、なんだか嬉しすぎて涙でちゃいました。顔(泣)
ありがとね揺れるハート
二家族の気持ちが、とーーーーっても嬉しかったよわーい(嬉しい顔)


そして、最大のサプライズがexclamation×2


見ちゃう?(#^.^#) 後悔しないでね♪
ニックネーム チョコモ at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

早いなあ・・・

あと一日だよーーーexclamation

なんだかんだと会社がなくなる事が決まって2ヶ月、あっと言う間だったなあ・・・

この会社に入って5年。
嫌な事の方が多かったかも・・・^^;

それでもなんとか頑張ってきた。
定年退職まで居座る予定だったんだけどなあ・・・(笑)

さて、最後の一日くらい良い思い出にしてこようexclamation

がんばるべるんるん
ニックネーム チョコモ at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

お買い上げ〜♪

えへへへへ顔(笑)

買っちゃいました〜exclamation

少し早いけれど、○○年間働いてきた自分へのご褒美に〜〜黒ハート

P1030598.JPG
きゃーexclamation
フェンディーの紙袋よーーーぴかぴか(新しい)

?

紙袋だけかって?

続きがありますがな〜顔(笑)

P1030595.JPG
やっぱり袋だけ?

いえいえ、もういっちょexclamation

ここをポチッとすれば〜〜
ニックネーム チョコモ at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

きーーめたっ!

私、今の会社辞めますexclamation

って言っても、実はこの会社、3月末で解散するんです。

はい。

倒産ではなく、親会社に吸収されます。もうやだ〜(悲しい顔)

で、私達プロパーの事務員は行き先が無く、会社をクビになるわけですが・・・

図々しくも6ヶ月間、財務処理をして欲しいなどと言ってきてたのです。

他の人達には次の職場を提供しているのに、私ともう一人の女の子だけは次がないんです。

女だから?
結婚してるから?

なんとなくそんな事を匂わせる言動がチラホラ・・・

やってられますかってんだexclamation

上2人のせいで解散になったのに、何故後処理を私達がしないといけないの?

なーのーで、辞めさせていただきますexclamation

今辞めれば、会社都合ですぐに失業給付金がもらえます。

率も少しいいし、もらえる日数も150日も多いんです。

○○年間働き続けた私・・・

ここらで少し休憩させてくださいなるんるん



明日、社長に言います。

これで4月からは自由の身でするんるん

さーーて、何をしようかな〜〜顔(笑)

やりたい事はいろいろあるけれど、それに伴うお金が無いかも・・・

ま、まずは3犬(笑)にサービスしないとねるんるん

あと、東京にも行かなきゃexclamation顔(イヒヒ)

3犬(笑)連れて行ってみる?

無謀かなあ・・・ふらふら

先は長いさわーい(嬉しい顔)

ゆっくりいろんな事を見つめ直してみるのもいいかもしれないねるんるん

あと1ヶ月とちょっと・・・

がんばりますかexclamation顔(イヒヒ)


ニックネーム チョコモ at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

どんどん

私がこの連休、撮影会にも行かず、ダックス倶楽部の交流会にも行かずに行ってきたのがコレexclamation

どんどん焼exclamation

知ってる?

ま、田舎でよくあるお正月の飾りやお札、お守りなんかを燃やして供養する行事です。

大体は鏡開き後の土日あたりにあるんだけれど、パパの田舎では2月の第二週の日曜日exclamation

そして、毎年恒例の我が家の参加行事なのである・・・

とくに今年は昨年行けなかったら私の入院があったもので、この無病息災を祈る催しにパパさんこだわってますexclamationふらふら

そんなこんなで行ってきましたーーexclamationわーい(嬉しい顔)


てくてくてくてく

遠くに見えるのが櫓です。    近くに行くとけっこうデカイexclamation
P1030489.JPG   P1030490.JPG

真ん中に穴があります。
この中にお札やお守り、正月飾り等を収めます。
P1030491.JPG

火入れは年女、年男の役目です。
P1030497.JPG P1030498.JPG

ガソリンをかけてるので、火の上がりが早いです。
P1030501.JPG 
P1030502.JPG

あっと言う間に燃え広がります。
P1030504.JPG P1030507.JPG

この時、竹の燃える音が凄いんです。
動画に撮ったけれど、いまいち音が・・・がく〜(落胆した顔)




櫓が倒れるとおじちゃんたちが危なくないように、チェーンソーで枝を切り整えます。
P1030513.JPG P1030517.JPG

この火が落ち着いたら、このお餅を焼くんです。
P1030494.JPG P1030503.JPG

で、この焼いたお餅を食べると無病息災だと言われています。
焼くところと焼き上がりを撮り忘れて食べちゃった。ふらふら

で、義母に焼き上がりの写真を撮らせてと言うと・・・

「はいはい黒ハート

と、義父と仲良く並んでハイポーズるんるん
P1030519.JPG

にゃはははは顔(笑)
可愛い方達です揺れるハート

で、本命のお餅るんるん
P1030521.JPG

今年は病気しないで過ごせるかな?黒ハート

空には一本の飛行機雲・・・
P1030523.JPG

キレイだね。
田舎の空は澄んでてとてもキレイです。わーい(嬉しい顔)


お庭で春を見つけたよ♪
ニックネーム チョコモ at 23:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ここはどこ?

image/chocomo-2007-02-02T08:14:42-1.jpg
真っ白の銀世界〜雪
決してスキーに来たわけじゃないよんるんるん
只今、通勤中exclamation
大々遅刻は決定だな顔(イヒヒ)



やっと着きました。
ただ今10時30分あせあせ(飛び散る汗)
これが休みの日だったら、チョコ達と雪遊びしたのになぁ・・・
明日はきちゃなくなるんだろうな〜
雪大好きな私としては残念っすexclamationふらふら


ニックネーム チョコモ at 08:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

結婚祝(#^.^#)

今週の土曜日に結婚する例の後輩の女の子。

本社に戻る時にはどうなることかと思ってましたが、今は結構仲良くやってます。顔(笑)

で、披露宴にはおよばれはしていないのですが、やはりお祝いはしなきゃと考えた。

そこで、リングピローはどうかと考え聞いてみると、「まだ選んでないんです。」との事。
で、ネットで一緒に選んだのがコレ。
2701261001001.jpg

ま、なんとかなるだろうと簡単に考えた私は即座に発注るんるん

数日後、届いたキットを見てみると・・・

なんじゃこりゃ?

説明書読んでもチンプンカンプンあせあせ(飛び散る汗)
それもそのはず、難易度☆5ふらふら

やばっ・・・がく〜(落胆した顔)



exclamationexclamationexclamationひらめき

そうだ、こんな時はビーズアクセの先生であるみみままさんにヘルプだわ〜〜顔(泣)


と、みみままさんにメールmail to

みみままさん、快くOKしてくれました〜るんるん

でもね、なかなかお互いのスケジュールが合わなくて、やっと火曜日に教わりに行ってきましたーexclamationわーい(嬉しい顔)

お昼を一緒に食べて2時からスタートexclamation

みみままさんがキットを見て第一声は・・・

「チョコモさん、無謀ですよ〜〜顔(え〜ん)

えへっ顔(ペロッ)
すいません。顔(え〜ん)

二人でお喋りしながら、もちろん手も動かしながら、せっせせっせと作ります。

途中、愛娘のきーたんが学校から帰ってきたところで休憩るんるん
バースデー喫茶店でリラックス〜〜揺れるハート

30分ほどで作業再開exclamation
途中、逃げたくなりながらも(笑)みみままさんのおかげで少しずつ形ができてくる。。。

地味な作業だけれど、結構好きかもるんるん

午後7時、とうとうみみぱぱさんまで帰ってきちゃったーーーふらふら

これ以上は迷惑かけられませんexclamation

後はなんとか一人でできそうなので、急いで片付けて帰りました。

家での作業〜〜
ニックネーム チョコモ at 23:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

更年期障害

私どうも更年期障害のようですわがく〜(落胆した顔)

と言うのも、暑かろうが寒かろうが急にカーーーーッexclamationと熱くなり汗まで出る始末あせあせ(飛び散る汗)

イライラ度もむちゃくちゃ高いむかっ(怒り)
(コレ、車に乗ると一際イライラするちっ(怒った顔))

滅入る事も多くなってきた。
(落ち込むと落ちるとこまで落ちちゃう顔(なに〜))

でもって、ネットで更年期障害チェックってのをやってみたら75%でした。がく〜(落胆した顔)

悲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「私はならないもんるんるん」と母上をあざ笑っていたバツかしら・・・

はぁ・・・・・・

いつまで続くのかしら?

考えただけでも鬱になりそバッド(下向き矢印)

そんなこんなでブログをUPするのも気力がない・・・
(言い訳じゃなくホントなのよーーもうやだ〜(悲しい顔)

のんびりUPしていきますので見捨てないでねふらふら



近いうちに病院行ってこよーーーっともうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム チョコモ at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

最高の1日♪

普段と変わりなく、先にご飯を食べてパパの帰りを3犬(笑)と待つ夜。。。

いつものようにパパから帰るメールmail toが送られてくる。

少し違うのは、いつもより2時間ほど早いこと。(^^♪

「そろそろかな?」と玄関のほうを見るとグットタイミングでドアが開いた。

すると、パパの手には花束がexclamation

P1020820.JPG

照れくさそうに渡してくれたパパの顔が忘れられない。顔(笑)

それにね、まだまだプラスアルファのプレゼントプレゼントがあるの。

本当は帰ってきてから書こうと思ったけれど、やっぱりガマンできないわあせあせ(飛び散る汗)

今度の日月で、阿蘇に旅行に連れて行ってくれるの。わーい(嬉しい顔)

ずーーーっとずーーーっと私がチョコ達と行きたかった所・・・

もう、サイコーexclamation

ケーキももちろん食べましたよんるんるん
チョコみたいにホールじゃないけどね顔(イヒヒ)
P1020824.JPG

でもって、お花は早速花瓶に生けました。
どう?
私の大好きなカスミソウが沢山入ってたので、バラが埋まっちゃったふらふら

P1020828.JPG

しかしパパったら、何か隠し事でもあるのかな? 顔(イヒヒ)

って、疑っちゃうくらい素敵な2つのプレゼントるんるん

この○○年間の誕生日の中で今年は最高の誕生日になりました。わーい(嬉しい顔)

えへるんるん

今日の日記はのろけかな?

たまにはいいですよねexclamation顔(ペロッ)

最後にプレゼント仕様のモコちんをハリハリ揺れるハート

P1020827.JPG
はぁ・・・
今日はおかあしゃんの誕生日だから仕方ないでしゅねたらーっ(汗)


ニックネーム チョコモ at 23:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

図にのって…

image/chocomo-2006-10-15T20:56:57-1.jpgimage/chocomo-2006-10-15T20:57:00-2.jpgimage/chocomo-2006-10-15T20:57:00-3.jpg
こんなに作っちゃいました♪

でも、実は茶色のお花以外は失敗してます。(^o^;)

間違いが分かった人に送っちゃおっかな〜(>_<)

まだまだ沢山のデザインたわしがあるんです。

でも4玉あった毛糸もほとんどありません(;_;)

調達しなくちゃ!

ニックネーム チョコモ at 20:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

でけたー!(^O^)/

image/chocomo-2006-10-13T16:45:17-1.jpgimage/chocomo-2006-10-13T16:45:17-2.jpgPCが壊れてネットができないので、Piccoloちゃんやihctonちゃんを見習ってハンドメイドにトライ!
久しぶりのかぎ針編みで戸惑ったけれど、とりあえず一つできたよん♪
モモちんがオモチャだと思って狙ってます。(^_^;)

なかなか可愛いでしょ♪(=^▽^=)

本当はアクリルたわしの予定だったけど、このデザインに一目惚れ!
これは革製品のお手入れ用らしいです。
でもモモちんのオモチャにしちゃおっかな〜(^o^;)

本日はアクリルたわしを作る予定さ!


携帯からのUPは大変だ〜!(><)

ニックネーム チョコモ at 16:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

あうぅぅぅぅ(T_T)

昨夜、私のPCちゃんパソコンがご病気になられたもようです。

お顔の色が優れず、真っ青になっていました。がく〜(落胆した顔)

いつ完治するかも分かりませんので、しばらくはブログの更新は出来そうにありません。
(只今会社でコソコソ更新中顔(え〜ん)

遊びに来てくださってる皆様、どうか忘れないでね。
(会社からコソコソと遊びに行くと思いますが・・・ふらふら

メールもしばらく見れませんので、お急ぎの方は携帯のメールにお願いします。

はあ・・・

お家ではしばらく大人しくしています。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム チョコモ at 13:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

初のMCに挑戦!

いやいや、長い間放置してしまいました。顔(え〜ん)

最近仕事が忙しいのと、先週末の3日間のお出かけがこたえて疲れまくり、気力がありませんでした。

歳には勝てませんわね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、その3日間のうちの最初は9月29日の金曜日。

なんと私、らいらさんの音楽教室の発表会にMCとして参加させていただいたんですexclamation

何故にそのような事になったかと言いますと・・・
昨年の発表会を聴きに行ってた私、ひょんな事からある部分だけのMCをする事にあせあせ(飛び散る汗)

それが気に入ってもらえて、2ヶ月前にオファーを頂いちゃったのです。わーい(嬉しい顔)

で、母が司会業をしていたのもありますが、司会業に興味津々だった私はらいらさんのオファーに二つ返事でしたるんるん

1週間前にらいらさんと打ち合わせるんるん
でも、ほとんど楽しくお喋りしてた顔(イヒヒ)

おいおい、大丈夫かよ?

と一人思いながらも、「なんとかなるさるんるん」と楽天的な私は失礼な事にぶっつけ本番に挑んだのですexclamation

当日、そんな怠惰な私に天罰が下されましたexclamation

実家にワンコ達を預ける為バタバタしていた私はあろうとか、大事な大事な打ち合わせした時のプログラムを忘れてきたのですexclamationがく〜(落胆した顔)

どうしよう・・・

らいらさんに連絡すると、「その場で指示出しするから大丈夫よ。名前はカナを書いとくから。」と優しいお言葉・・・

でもでも、あのプログラムにはいろんな事を書き込んでる。。。
やっぱりアレじゃなきゃexclamation

開演までに1時間30分。

行けるexclamation×2

取りに帰るぞexclamationexclamation

普通ならば私の運転だと40分で往復できるとふんだのですが、おりしも通勤ラッシュ時間exclamation
ちょっとヒヤヒヤものでしたが、50`制限を100`は出して他の車を抜きまくり、とっても暴走族のような走りで開演時間30分に到着exclamationホッ
緊張よりも、会場まで走ったので動悸のドキドキが・・・

本当ならリハーサルでもと思って早く行ってたのに、それどころか疲れまくって頭は真っ白たらーっ(汗)

でも、時間は止まってくれませんexclamation

いざ、本番へexclamation×2

本番風景はらいらさんのHPのPianoへどーぞーるんるん

いやーーーー・・・

楽しいexclamationわーい(嬉しい顔)

こんなに楽しいのって、ワンコ以外では久し振りだわるんるん

自分が楽しんだおかげか、皆々様の評判も良かったようで嬉しい限り(#^.^#)
このお仕事、私に向いてるのかしら?
なーーんて、図に乗る始末あせあせ(飛び散る汗)

でもね、このお仕事、本職にするとどんなに大変か知ってるだけあって、なかなか踏み込めないのです。
でも、ヤリガイ、達成感はすごくあると思う。

本当に良い経験をさせてもらいました。
らいらさん、ありがと揺れるハート
こんな私でよかったらいつでも使ってくださいね。顔(笑)


写真見る〜?
ニックネーム チョコモ at 10:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

昨日、今日と・・・

病院に行ってきました。

おヘソのとこの傷口を見てもらいに行ったんだけど・・・

先週の土曜日の先生が診てくれたんですね。

その先生は「感染症」だと言ったの。

で、担当の先生に診てもらった方がいいって事で今日も行ったのです。

すると、担当医の先生は「脂肪壊死」だと言ったの。

???

言ってる事が違う?

で、訊ねると・・・

「膿んでいたら感染症なんですが、今は膿んでなくて、手術でメスを入れた部分の脂肪が溶けて出てきてるんですよ。最初は膿んでたんでしょう。」

ほほーーーーっexclamation

脂肪が溶けてるとな?

一緒に行ってた母上様。

すかさず、「全部の脂肪が溶けてくれたらいいのにねー!」顔(イヒヒ)

だとexclamation×2exclamation×2

そうだよexclamation

その通りだよexclamation×2

フンッexclamationちっ(怒った顔)


ま、冗談はさておき・・・ (冗談になってないってもうやだ〜(悲しい顔))

おヘソに絆創膏を、毎日貼り変えないといけないらしい・・・

この状態は2週間くらい続くとか・・・

ま、大した事ではなかったのでいいのだけれど、面倒くさいexclamationふらふら

でもって、術後まだ痛みがある事も言ってみた。

「人によって快復のスピードや程度は違いますよ。1週間の人もいれば、2ヶ月以上かかる人もいますよ。ま、のんびり構えてください。」

妙に納得・・・

はあ・・・

来週8日にも病院ですわもうやだ〜(悲しい顔)

気長にいくしかないのね・・・

がんばるべ!ふらふら
ニックネーム チョコモ at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

たっだいまー♪

7月26日に無事退院しましたーわーい(嬉しい顔)

いやいや、私、胆石で入院してましたのふらふら
ちょっと長くなりますが、私の病気の事を書きますね。わーい(嬉しい顔)


ここにも書いてたけれど、胃痛だと思ってたのが実は胆石だったのです。
1ヶ月間ある大きな総合病院に行ってたけれど、胃炎だとか、胃痙攣だとか言われ続けていました。
エコーで胆石を見つけたにも係わらず、「胆石の痛みではないexclamation」と言われたのです。
でも、私の両親が「絶対おかしいexclamationお父さんの胆石の時と症状が一緒だexclamation
「お父さんの胆石を見つけてくれた先生の所に行こうexclamation
と言われ、行ったのが最後に大きな病院に行った次の日の7月6日。

実家に近いその病院は福岡県だけれど大分に近い所・・・

行ってすぐに、尿検査と血液検査がされました。
そして、問診・・・

S先生「うーーーん、胆石としか考えられないけどなあ・・・」
   「一応、内視鏡検査もしましょう。」


病院に着いてから4時間以内に結果が出ました。

S先生「検査の結果、黄疸も出てます。即、入院ですね。」
私 「すぐですか?仕事を放り出して来たので、それをしてきたいのですが・・・」

「そんな事してたら死にますよexclamation

がく〜(落胆した顔)ガーーーーーーンッexclamationがく〜(落胆した顔)

そう、すでに私の体はボロボロだったのです。。。

その病院では手術の設備が無く、私の家の近くに先生の後輩でとても良い先生がいらっしゃる総合病院を紹介していただきました。

で、その日のうちにその病院へ入院。
即、エコー検査やCT検査が行われました。

結果は、S先生の言われていた通り・・・

胆嚢の石が胆管を抜け落ち、総胆管へ落ち悪さをしているらしい。
この場合、胆嚢を取るだけではダメなのです。
まず、内視鏡を使って電気メスで総胆管が十二指腸につながっている一番細い場所(乳頭)を切って出口を広げてあげて石を出さないといけないんです。
そうする事によって、また石が落ちても十二指腸に落ちてくれるわけです。

その後、胆嚢を腹腔鏡手術(王監督と同じ手術法)で摘出します。

そう、2回に分けて施術しないといけないのです。
しかも、私の場合は黄疸が出ていて、肝臓も弱っていたので快復まで絶食で過ごさなければいけませんでした。

でも、一向に肝臓の数値が良くならず、とりあえず7月10日に内視鏡での施術で胆汁が流れるようにすることに・・・
これがまた大変でした。
何がって、通常1時間の施術が1.5時間かかり、途中で麻酔も切れ地獄の30分だったのです。

でも、これに耐えた私は絶食から解放され食事する事を許されました。

が、それも束の間・・・
2日目の7月12日15時に地獄が始まったのです。

それは”胆嚢炎”

食べる事によって胆嚢が活発化し、石が胆管に詰まってしまい炎症を起こしたのです。
この痛み・・・
今までで一番痛かったです。もうやだ〜(悲しい顔)
ベッドで痛みに悶え苦しんでました。
痛みを止める為の座薬も、注射もなかなか効かず・・・
座薬2回、注射3回目にして痛みが止まり、眠りに入ったのです。
その間、6時間。
19時頃に来たパパは、ずっと手を握っててくれました。(#^.^#)
でも、さっきまで悶えてた私が急に寝入ったのでビックリしたそうです。顔(ペロッ)

次の日からまた、絶食・点滴生活が始まりました。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、不思議と平気でした。
だって、食べたらあの痛みが来る事を思うと、絶食なんてな〜んとも思わなかったの。
それだけ、痛かったの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

7月14日、一向に肝臓の数値が良くならない私に試練がやってきたのです。
それは、胆嚢炎を起こしている私の胆嚢に、直に注射器注射を刺し込み胆汁を取り除くのです。

局部麻酔をしたものの恐かったーーーーexclamation
エコーで胆嚢の位置を確認し、ぶっとい注射針を刺す場所をマジックで印を付けるの。
そして、息を吐いて止めた瞬間に「ドスッ」と右のアバラの下辺りに鈍い重苦しい息苦しい感覚が襲いました。

恐らく、数十秒の出来事だったと思います。
先生に注射器の中身を見せられてビックリexclamation
本当は、黄金色であるはずの胆汁が、ドブ色exclamation
ほとんど真っ黒状態exclamation
きちゃなかったーーーーexclamation×2ふらふら

それに、この注射注射、結構後を引きました。
暫く、横になるのも苦しかったです。
先生が言われるには「肝臓にもキズがついてるから仕方ないんですよ。」ですって。
ま、身体にチューブを刺し込まれるよりはいいですもんね。
我慢我慢です。もうやだ〜(悲しい顔)

それから約1週間後の7月20日に胆嚢摘出手術でした。
これも、通常90分程度の手術らしいのですが・・・
私は4時間かかったそうです。

手術が終わった後、先生はパパや母と姑さんに・・・

「いやー、大変でした。久し振りにこんな大変な手術をしました。無事終わりましたよ。開腹もしていません。」

と、満足気に話したそうです。わーい(嬉しい顔)

大変だったのは、まず胆嚢が癒着していた事。
そして、総胆管が人より細く直径8o、胆管も短く総胆管を傷つけずに摘出するのが難しかったそうです。

そして、取り出された胆嚢の中に入っていた石。
記念にもらっちゃいました。顔(ペロッ)
それが、これexclamation

P1020404.JPG

全部で15個exclamation×2
大きさの比較に爪楊枝を置いてみました。顔(イヒヒ)
5〜8oくらいかな?

すごいよね。
人間の身体ってexclamation
こんな石を製造しちゃうんだから顔(え〜ん)
ま、私は製造工場ごと取り出したので、もうできる事はないかな?
いやいや、腎臓結石や尿道結石などがあるから油断はできない?
でもまあ、今の所は安心かな顔(イヒヒ)

術後、とっても痛がってたらしい私。。。
本人は夢うつつであまり覚えていません。顔(ペロッ)

でも、次の日から直ぐに自力でトイレに行かされました。もうやだ〜(悲しい顔)
もう、立つのもやっとなのに・・・ちっ(怒った顔)
お漏らしするわけにはいかないので頑張ったよーexclamation
22日には背中の痛み止めのチューブ、お腹に直接通していたチューブ、点滴、全てはずされました。
日、一日とものすごい勢いで快復していく私。
でも体力は長い絶食の為か、座っているだけでも疲れてました。
それでも、少しずつ歩く練習をしました。
トイレに行くのもやっとだったのが、24日には売店まで歩けるようになり、26日の退院が決まりました。わーい(嬉しい顔)

退院後
ニックネーム チョコモ at 01:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

しばしの休息・・・

昨日まで義母が泊ってました。^_^;

義父の熱は、薬や点滴でなんとか平熱になったようです。
原因は、風邪・・・

でも、高齢の風邪は肺炎などになったら大変です。
本当に病院にいる時で良かったと思いました。

義父はわりと軽く考えていて、早く退院させろといつも言ってます。^_^;
でも、先生はもちろん、主人も許してくれません。
そりゃあそうだよね。(>_<)
この際、ゆっくり治さなきゃ!

で、週末に退院できるかどうかまだ分からないので、義母は一度家に帰ることにしたようです。

私としては、ちょっと息抜きが出来るので「ほっ」としてます。
冷たい嫁かしら・・・^_^;

でも、本当に毎日義母のマシンガン&リピートトークにはもう疲れ果ててたんです。(T_T)

たった、一日かもしれないけれど私にはとてもリラックスできる今日なんです。(T▽T)

はあ・・・揺れるハート
今晩はどう有意義に過ごそうかしら♪(#^.^#)



懺悔・・・
 義父の入院中にこんな事思ってしまう私をお許しください。。。
 って、信仰心のない私だけど、ちょっぴり罪悪感の私です。^_^;


マシンガン&リピートトークとは・・・犬(笑)
ニックネーム チョコモ at 16:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

39.5

義母が泊った朝は、義母も私達と同じ時間に家を出て病院へ私達が送っている。
今朝も同じように病院に送って会社へ向かっていると携帯が鳴った。
義母からだ。
今日の退院のお迎え時間の事かと出てみると、義父が昨晩39.5℃の熱を出したと言うことだった。
もちろん、退院は延期。。。
今日、会社を抜け出て家まで送る予定だった私に急いで連絡してくれたのだ。

39.5℃!

ちょっと心配です。
高齢な上にこの高熱。
きっとキツイだろうなぁ・・・
でも、病院にいる時で良かった。顔(泣)
原因が分かれば良いけど・・・

私が「早く帰ってくれーーー!」なんて思ってたバチが当たったのかなあ・・・
でもさ、それなら私に当ててよーー!もうやだ〜(悲しい顔)

どうか、何事もありませんように・・・

ニックネーム チョコモ at 09:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

本日は・・・

義母がお泊りに来ておりまする。ふらふら

ただいまお酒も入ってネンネ中。

明日もお泊り予定。

でもって、パパさん1泊出張exclamation

義母と2人きりなのですーーー!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

仕方がありませんわ。

嫁ですもの・・・

良い嫁でいたいと思いますわ。

だから頑張ります!ふらふら
ニックネーム チョコモ at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

胃が痛い理由・・・

実は、昨日一日お休みを取ってた。
ワンコ達を狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしに行く為です。
と言うのも、うちのチョコ・モコはワクチンなどの注射でアレルギーが出ちゃう体質。
だから一日様子を見ててあげないといけないのです。ふらふら

で、朝一に行く予定だったけれど、前日の夜に義母から電話が・・・
明日、義父が検査入院することになったと言う電話です。。。
義父が入院する病院までは実家から車で1.5時間。
でも、JR電車で行くから2〜3時間かかってしまう。
思わず、「ちょうど明日は私お休み取ってるんでお迎えに行きますよ。」なーーんて良い嫁ぶってしまった。
義母達は遠慮してたけど、でも、義父の病気は心臓だし、やはり心配だったから迎えに行く事になりました。

で、片道1.5時間の往復3時間のドライブ車(RV)
朝7時30分に出て10時30分までに到着予定。
結果的には10時過ぎには着いちゃった。わーい(嬉しい顔)

?
もちろん安全運転ですよ。たらーっ(汗)
ちょうど混雑する通勤時間と重ならなかったからね。

今回はとりあえず入口まで送って、そく家に帰り、今度はワンコの病院へexclamation
慌しいけれど仕方が無い。

でね、血液検査のとき新米先生がモコちんの後ろ足に何度も失敗したのさexclamationもうやだ〜(悲しい顔)
でもって、最終的には前足で採血exclamationがく〜(落胆した顔)
おいおいexclamation×2exclamation×2
こないだ入院して以来、病院嫌いなモコちんなのに、もっと嫌いになったかも。。。もうやだ〜(悲しい顔)

予防接種は、チョコ・モコはアレルギーを抑える為に2本の注射を打つはめに・・・
でも、良い子でキャンとも言わずにがんばったよね。
モモは1本るんるん
これまた、おりこうさんに注射されてました。
みんな良い子だったねわーい(嬉しい顔)

で、血液検査はみんな異常なしるんるん

病院から帰ったのが12時。
モモは注射のせいか眠そう。
私の昼食後みんなでお昼寝るんるん眠い(睡眠)

17時過ぎに義母の電話で起きた。ふらふら
電話の内容は部屋は○○番だとか言う事だった。

で、パパさんにメール。
「今日はお父さんとこに行くの?ご飯はどうする?」
お返事は・・・
「18時30分に迎えに来れる?ご飯はお母さんと食べよう。」

はうっ・・・
やはりそうなるかバッド(下向き矢印)

別にお母さんのことは嫌いではないけれど、気が重い。。。
でも、嫁としては仕方が無いよね。

チョコ達にはお留守番してもらわないといけないのでゲージに入ってもらう。
ま、2時間くらいだろうからガマンしてね。

と、これが大間違いexclamationちっ(怒った顔)
病院に着いたのが19時。
先生からの説明があるから待ってと言われ待てども待てども来ないexclamation
看護士さんに聞くと、まだ先生は手術中だと言う。
いったい何時になるんだ?
20時頃に、あと1時間くらいだと言われ、その時にやはり義母にいてほしいと告げられた。

何かあるの?
悪い話?

なんて悪い考えが頭をかすめる。
21時、まだ来ない。
21時30分、やっと先生お出ましだexclamation

先生「すいません。遅くなりました。で、どういう状況ですか?痛いですか?とにかく、検査次第で風船治療か手術か何もしないの3つですから、明日の検査後に決めましょう。」

?
それだけ?
おいおいexclamation
そんな話、明日でもいいじゃんexclamation×2ちっ(怒った顔)

その時は顔にも口にも出しませんでしたが、みんなカンカンexclamation
ご飯を口にできたのは22時過ぎ。
それよりも義母には大丈夫とは言ってたけれど、チョコ達の事が気がかりでたまらなかった。

ま、結果的には何事もなかったんだけどさ。犬(怒)

しかも、義母は義父の入院の間我が家に泊るらしい。

はぁ・・・
いいのよ。別に。
でも、やはり気が重いわ。
だって、パパさんが帰ってくるまでは2人なんだもんexclamation
ああ、気が重いexclamation×2exclamation×2

で、やっとタイトルの話だけど今朝から胃が痛かった。
最初は昨夜遅くに食べ過ぎたかな?と思ってたくらいなのに、時間が経つに連れて痛みが増してきた。
ガマンの限界になり11時過ぎに病院へ車を飛ばした。

が、

病院に着くとケロッと痛みが消えてしまったのです。

おいおいexclamation
なんでやのん?

でも、せっかく来たから久し振りに先生の顔を見に行きました。
先生に事情を話すと・・・

先生「うーーーん、最近何かあった?」

私「いいえ。やはりストレスからですかねえ?」

先生「うーーん、おそらくね。」「今朝会社に行きたくなかったとか・・・(笑)」

私「いえいえ、そんなことはないですよー!(笑)」
 「思い当たるのは、今義母が義父の検査入院で我が家に泊ってます。」

先生「わっはははははは!それだよきっと!」

私「えーーーーっ!私はそんな嫌だなんて思って無いですよーー!」

先生「冗談冗談(笑)。ま、1週間位だろうからがんばって。」

私「いや・・・ははははは」

とまあ、結果、胃薬と痛くなった時の痛み止めをもらって会社に戻ったわけです。

うーーーむ・・・
やはり嫌なのか?
そりゃ、喜んでって訳じゃないけど、嫌でもないんだけどなあ・・・

ま、いっかexclamation
今は痛くないんだし。
薬もあるしね。

あ、嫌な部分があったexclamation
義母の大好きなお喋りに付き合わなければならないこと。
これが一番ツライ・・・

1週間・・・
もつのか自分???

そうそう
ニックネーム チョコモ at 14:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする