2007年07月25日

一安心

実は昨日の夜、チョコは痛さに悲鳴をあげたんです。
その時、私の膝にいたチョコは私が咄嗟に出した手や腕、そして喉に噛み付いたんです。
痛かった・・・
それ以上に、ショックだった・・・
神経が傷ついたんじゃないかと恐かった・・・
パニくって涙ばかり出て、チョコを痛みから守ってあげられなかった・・・
そんな時、パパに怒られた。
「お前が泣いてどうする!チョコはもっと痛いんだぞ!泣いても変わらない!」って。
我に返った私は、また少し強くなれた気がする。。。
パパがいてくれて良かった。。。

朝一、チョコを病院に連れて行って、上記の事を先生に話すと・・・
触診しながら、「痛覚はあるから大丈夫ですよ。きっと、何かの拍子に神経を圧迫しただけでしょう。」

ホッとしました。

手術は午前中の患者さんが落ち着いたら始めるとの事。
いったん家に帰って連絡を待ちます。

遅くとも12時までには終わるだろうと思っていた私。
11時30分くらいに携帯がなった。
看護士さんからで、始まりが遅くなってしまい今施術中との事。
私が心配しないようにと、院長先生のはからいで電話してきてくれたのです。
もう少しかかるので終わり次第また電話をくれるとの事でした。

先生を信頼しきってた私は妙に落ち着いてた。
今日は習い事があって、どうしようかと思ったけれど、家に1人でいても気が紛れないと思い行く事に。
準備をしていた12時くらいにまた携帯がなった。
院長先生からでした。
無事に終わったとの事でした。
そして、「後で会いに来てあげてください。」と言ってくださいました。

嬉しいよーーーー!

チョコが落ち着くであろう夕方に行く約束をしました。



チョコに会いに行ってきました。
チョコ、私を見つけるなりケージから出ようと一生懸命。。。
もうね、愛しくて愛しくて。
先生に「抱っこしてあげてもいいですか?」と訪ねると、「大丈夫ですよ。」との返事。
そーっとそーっと、抱き上げると、まるで子供のように全体重を預けてしがみついてきました。
もう、離したくなくて、一緒に帰りたくて、でも、それはムリな訳で・・・
そっとギュッと抱きしめて、優しくケージに入れてあげました。
でも、やっぱり切なくて、何度も何度もチョコにキスをしてあげて、チョコも私にキスしてくれて。。。
これ以上一緒にいると帰れなくなる・・・
グッとガマンして、「チョコ、がんばってね。明日迎えに来るからね。しばらくの辛抱だよ。」と、もう一度キスして離れました。。。


そんな恋人との別れのようなシーンの中、先生の説明を聞いてた。

取り出した、石灰化した椎間板も見せてくれました。
こんな硬いものが神経を圧迫してたなんて、痛いはずです。

先生が言われるには、チョコの圧迫されていた神経は椎間板を取り除いていると弾力があって、元に戻ろうとしていたらしいです。
先生の口からは「絶対歩けます。」と言う言葉は無かったけれど、先生の言葉のニュアンスからは期待できる感じがしました。


ともかく、今のチョコは痛くないんです。
それだけでも私は嬉しいんです。

それにチョコ、目が随分澄んでた。。。

きっと大丈夫だね。
うん!
絶対、歩けるようにしてみせる!
おかあさんと一緒にがんばろうね!


明日の様態次第で家に帰れます。黒ハート


今朝のチョコ、昨晩の痛がってたチョコと違って、少しリラックスしてる?
P1030758.JPGP1030752.JPG

そして噛まれた親指・・・
まだズキズキしてます。
けっこう傷が深そうです。
P1030760.JPG
チョコはもっと痛かったんだろうなあ・・・

ニックネーム チョコモ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコモさん、大丈夫?手、痛そう・・・。

チョコ君、よくがんばったね!深部痛覚あるなら、絶対大丈夫!!絶対に歩けるようになるよ。^^

早くおうちに帰れるように祈ってるよ!!
Posted by もも at 2007年07月26日 12:04
大変だったんですね(涙)
いっき読みしてしまいまいたが、ママはさぞ辛かった事と思います・・・
早く元気になる事を祈っています☆
ママもね♪
元気になったらランチしましょう!
Posted by ティンクまま at 2007年07月26日 14:04
>ももさん
手、痛いですー!
病院に行って注射してもらったよ。
で、お薬ももらってきましたー!
でも、なんか変!
領収書に手術代ってあるんだけど、どういうことかしら〜?
ちと疑問です。^^;

私もチョコが歩けるようになるって信じてる。
なんたって、もう退院してきたんだよ〜♪
詳しくはまたUPするけど、チョコ、元気です!(>▽<)
ありがと〜!

>ティンクままさん
大変でしたー!
月曜日から、あれよあれよと手術になって、今はもう退院しています。(>_<)
チョコが元気になったらランチに行くので頑張ったチョコを誉めてやってね♪
Posted by チョコモ at 2007年07月26日 18:27
手術無事終わってよかったです揺れるハート
今チョコちゃんも少し落ち着いてきてるの?
チョコモちゃんも毎日気が休まらなかったでしょうね・・・
チョコモちゃんの指 腫れてるねぇ
痛そう・・・
チョコ君が落ち着いてチョコモちゃんに時間ができたら
レストラン喫茶店に行こうね!
携帯にメールします
怪しげなメールは私ですからネわーい(嬉しい顔)
Posted by りょう太&あゆきママ at 2007年07月28日 09:38
>りょう太&あゆきママさん
だいぶ落ち着きました〜!
チョコも元気です♪
でも、月水金の病院通いは続きます〜
私の指も随分良くなってきました。(>_<)
怪しいメール^m^
待ってまーーす♪
Posted by チョコモ at 2007年07月28日 22:48
(;;)お久しぶりですぅ〜(;;)
びっくりですっ!!!
涙が止まりませんでした(><)
チョコちゃん元気ですか?
チョコモさん指の方は大丈夫ですか??
チョコくんが歩けるようになるようロキシーとシルバ達と祈ってます!!!

Posted by ロキシル♪ at 2007年07月29日 00:59
>ロキシルさん
おひさです〜!
お仕事は慣れたかな?

チョコも私もずいぶん良くなりました。
チョコ、絶対歩けるようになるからね。
朗報を待っててねーー!
Posted by チョコモ at 2007年07月30日 00:10

この記事へのトラックバック