2007年07月24日

MRI

昨日の日記を書いた後。
チョコにご飯をあげる為ケージから出してみました。

するとチョコ、後ろ足が動かない。
ズルズルと引きずっている。

たった2〜3時間しか経っていないのに。。。
ショックでした。
この時点でヘルニアだと確信しました。

で、今朝、一番に病院に行きました。

院長先生が診て下さったんだけど、やはり進行してると言われました。
そして、すぐ、MRIの予約状況を確認して今日の15時30分に予約してくださいました。

もう、結果言っちゃいます!
はい。
ヘルニアと断定しました!

しかも、レベル4〜5!

しかも、椎間板破裂!
これ、突出より良くないらしいし、この場合は内科的処置より外科的処置の方が確実らしい。

なので、手術決定です!

明日の朝一です。

先生を信頼してるし、MRIを撮ったおかげで場所も確定してる。
たったの一箇所。
(この一箇所の破裂の為に進行が早かったのです。)
きっと大丈夫!

無事に成功して、普通に歩けるようになる!
いや、絶対、歩けるようにしてみせる!
リハビリ頑張る!

絶対負けない!

チョコ、おかあさんも一緒にがんばるからね!

ニックネーム チョコモ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコモちゃんの気持ちが絶対届くよ!
チョコモちゃん 気を強くもって頑張ってね手(グー)
なんとかしてやりたいって気持ち 絶対に通じると私も信じてる!
ちょっとあゆきを思い出して泣けてきちゃったけど
泣いてる場合じゃないもんな!
私もチョコモちゃんと頑張る手(グー)
Posted by りょう太&あゆきママ at 2007年07月25日 10:22
チョコ君、無事に手術は終わったかな?よくがんばったね。ヘルニアって進行するときは急激だもんね。でも、1箇所でよかったよ。

絶対、元気に歩けるようになってね。がんばれ!チョコ君、チョコモさん!!
Posted by もも at 2007年07月25日 20:05
>りょう太&あゆきママさん
ごめんねー!
あゆきちゃんの事を思い出させちゃったね。


チョコ、無事に手術終わりましたよ。
あゆきママさんや友達みんなの祈りが通じたみたいです。
もうね、感謝感謝です。
ありがとう。

また、詳しくUPします。
とりあえずは、無事終えたご報告まで。。。

お互いがんばりましょうね!

>ももさん
無事に終わったよー!
しかし、こんな数時間で、あれよあれよと進行するなんてビックリしました。
MRIのおかげで、破裂箇所に焦点を当てて手術できたので良かったみたいです。

ももちゃんやももさんに負けないようにリハビリ頑張るからね〜!
私も絶対歩けると信じて、諦めないでがんばる!
いろいろ教えてね。^^
Posted by チョコモ at 2007年07月25日 22:57
はじめまして。

MRIの詳細をお教え頂けますでしょうか?

まだ必要ないとは言われていますが、準備だけはしておきたいので、費用などわかられる範囲で構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by かお at 2014年02月18日 10:46

この記事へのトラックバック