2007年06月20日

行って来ました(>_<)

朝からモモちん連れて行ってきましたーexclamation

チョコ・モコは静かにお見送りしてくれましたよわーい(嬉しい顔)

何も知らないモモちんは、私とお出かけでルンルンるんるん
しかも、大好きなおばあちゃんも一緒で大興奮るんるんるんるん

モモ「おばあちゃん、今日はモモだけのおばあちゃんねうれしーーっexclamation×2犬(笑)
とでも、言ってるようです。^^;

車で、高速使って約1時間。
珍しく、制限速度を守って、のんびりゆっくり行きました。
初めて行く本院だったのでナビに頼ってると、高速降りてから通行止めにぶち当たったがく〜(落胆した顔)
ナビさん、しっかりしてくださいませーー顔(え〜ん)
仕方ないので、途中まで戻り再検索。
回り道はしたけれど、約束の12時少し前に着きました。

地元での掛かり付けの病院だと、麻酔が効くまで傍にいれるのだけど、ここは・・・

先生「ではお預かりしますねー」の一言でモモちんとは別れます。もうやだ〜(悲しい顔)
なんだか後ろ髪引かれます。。。
モモちん、最初は「???」って感じで吠えもしなかったけれど、私達が病院を出る時に、見えても無いのに泣いてた。。。

モモ、がんばれexclamation×2

さて、お迎えは17時以降。
4時間以上の待ち時間。
母と一緒に兄のマンションへ行く事に。

私は福岡の地理がまったく分からないんです。
で、ナビ設定すると病院から5〜6キロの場所である事が判明exclamation
なーーんだ、そんなに近かったんだーるんるん
今後も利用できそうだわわーい(嬉しい顔)

兄の家で可愛い姪っ子と遊んでいると気がまぎれた。
大した手術では無いと分かっていても、携帯が鳴るのではと不安だったのです。

さてさて、行ってみて気付いた事。
なんと、上のお姉ちゃんの誕生日じゃんexclamation顔(え〜ん)
やばなんにも用意してない。。。

学校から帰って来るまでには時間があるので急いで近くのイオンに買い物にダッシュ(走り出すさま)

兄嫁が言うにはサンダルを欲しがっていたらしい。
なんとか可愛いサンダルを探し出し、下の子も少し前が誕生日だったので一緒にピンクの靴を買いましたプレゼント

買い物も終わり、急いで帰ると30分もしないうちに帰ってきたよーー
セーーーフexclamation

で、みんなでプチ誕生日会バースデー
本番はパパ(兄)が出張から帰ってからね揺れるハート

プレゼントプレゼント
2人ともとっても気に入ってくれたみたい顔(笑)
家の中でずーっと履いてましたるんるん
良かった〜〜顔(笑)るんるん

そんなこんなで、あっと言う間にモモちんを迎えに行く時間です。
また遊びに来る事を約束して、家を出ました。

モモちん、良い子にしてるかなぁ・・・

病院に着いてから少し待ったけれど、先にお金を払ってから先生に呼ばれました。

先生に抱かれたモモちん犬(笑)
私の顔を見るなりシッポをブンブンるんるん
元気そうだーーーわーい(嬉しい顔)

先生に施術後の歯を見せてもらったのだけれど、どこがどうなったのか分かんなかったふらふら
でも、キレイになってる気はした。
って言うか、それだけキレイにコーティングしてるみたいです。
歯石もキレイに取ってもらってピッカピカぴかぴか(新しい)
良かったね、モモわーい(嬉しい顔)るんるん

先生から19時までは水も食事もあげないようにと言われました。
まだ麻酔が完璧に抜けてないので、気管に詰まらせる可能性があるそうです。
モモ、朝の9時からお水も飲んでない。。。
いっぱい吠えて喉が渇いてるだろうに・・・
でも、ここは鬼にならねばちっ(怒った顔)
あと1時間のガマンだよ。

そうそう。
先生にフードはふやかした方がいいのか、硬い物(アキレスや骨等)はあげてもいいのか聞いてみた。

フードはそのままでいいけれど、アキレス・骨・ヒヅメ等は避けてくださいとのこと。
「モモちゃんの場合、体質的なものか、硬いものを噛んだせいなのかは分からないけれど、また折れて嫌な思いをさせるよりは、危険な物を避けて嫌な思いをさせない方がいいでしょ?
はい。
ごもっともでございます。ふらふら
必然的に、モモがダメな物はチョコ・モコもダメって事。
大好きなオヤツ、あげられなくなっちゃったね。
でも、他の物でカバーするからね。
ガマンしてね。


車に乗ったモモちん、安心したのかおばあちゃんのお膝で爆睡です。眠い(睡眠)
家に帰ると、お水をがぶ飲み犬(笑)
そりゃそうだよね。
ちょっとむせてたけど大丈夫exclamation
ご飯もしっかり食べて、今も気持ち良さそうに寝ています。眠い(睡眠)

私も一安心るんるん

また一ヵ月後に検診行こうねexclamation

ニックネーム チョコモ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃん、歯、きれいにしてもらってよかったね!でも、麻酔かけるのって、心配だよね〜〜〜。分かるよ。

ももも、名古屋に行っている間歯磨きなしだったから、結構歯垢がたまってるんだー。いつかきれいにしてあげたいなって思ってます。麻酔なしでできるって魅力だよ〜〜〜。
Posted by もも at 2007年06月20日 20:45
>ももさん
麻酔無しじゃないと歯石取りはしたくないよね。
私も、たまたまモモの通うアレルギーの病院がしてくれるのを知って予約したんだよ。
ももさんの近くにもあるといいね〜!
Posted by チョコモ at 2007年06月22日 00:27

この記事へのトラックバック