2007年10月26日

行ってきました!

さて、前回の日記に書いてたワンコのケアセンターに行ってきました〜るんるん

こちらckhappyは、小型犬専門のケアセンターです。
何をしてるかというと、ワンコの病気(気になる事)に関するカウンセリング、リハビリ。
そして、いざという時の救命救急のセミナー等です。

今までは、筑紫野のグリーンハートさんで行っていた「わんこ教室」もセンターで人数さえ集まれば行われるとの事。。。

ま、まずは体験するべしexclamation×2

我が家はもちろんチョコくんですexclamation
本当はカウンセリングからなのですが、元々お友達でチョコの事はよーーーく知ってくれてますので、即プールへGOexclamation

でもその前に、必ず肛門線を絞り、四肢とオチンチンを洗い、キレイにしてからですわーい(嬉しい顔)
DSC03147.JPG
ドキドキドキドキ

プールではまずライフジャケットを着て泳ぎますexclamation

DSC03148.JPG
チョコちん、目が・・・

プールは水流を発生させることもでき、かなりの付加をかけてのリハビリもできます。

ともかく動画を見てみます?






チョコちん、かなりキツそうです。ふらふら

フンッフンッ犬(怒)
まるでアスリートのようなチョコだと思いません?

最初はチョコの右後ろ足は水を蹴る力が弱かったんです。
だから、右旋回はできるんだけれど、左旋回は溺れそうになってた。
一度溺れそうになると、自分から左旋回はしないように一生懸命自力で右旋回に変更しようとするんです。
でもね、ちゃれっちさんが左旋回を成功できるように補助して成功すると、もう得意そうに左旋回するんですよ〜exclamation
右後ろ足の使い方が分かってきたんですね〜るんるん
徐々に力強く水を蹴るようになってきたんですよ。



こんなちゃれっちさんだからこそ、安心して任せられるんです黒ハート

動画を見てると、必死で私の所に来たいのに繋がれてるから泳げと泳げど届かず・・・
なんだか、すっごい意地悪をしてるみたいなんだけど、でも、この一途な姿に思わず泣けてきちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

プールでは、結局10分も泳いだかなあ・・・
でも、病院の先生は「5分も泳げばフラフラになるんじゃないかな?
と、言われてたらしいです。
だから、心拍数を確認しながら細心の注意を払いながら泳がせてくれます。

さて、プールから上がった後はマッサージるんるん
DSC03152.JPG
チョコちん、気持ちよさげです黒ハート

後はキレイに乾かして〜るんるん
DSC03153.JPG
いつも思うけれど、泳いだ後のチョコは得意気なお顔になってるんだよな〜
きっと、水の中で自由に動ける足に自信が持てるんだろうな〜顔(笑)


そして、最後にオプションで電磁波治療をしてもらいましたるんるん
DSC03156.JPG
これまた気持ち良さそ〜〜揺れるハート

さてさてチョコちん、いかがだったかな?
プールはダイエットにもいいんだよね〜るんるん
最近5.3キロで落ち悩んでるチョコの体重バッド(下向き矢印)
プールに通ったら減るかな?

本当なら1ヶ月フリーコースに入りたかったんだけど、11月からはお仕事をすることになってしまった私。。。
なかなか行けなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもでも、最低でも月に2回は行きたいなあ・・・

チョコ、がんばろうねるんるん


そしてこの日

ニックネーム チョコモ at 23:58| Comment(21) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

あらま(><)

えらく放置しておりましたね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お久し振りでございます。。。ふらふら

こんなショボいブログでも、覗いてくれてる方がいらっしゃるようで、嬉しい限りです。わーい(嬉しい顔)

さてさてこの2ヶ月間、わりとバタバタと過ごしておりました。

チョコに至っては随分進歩しまして、今では走り回れるほどにるんるん
ちょっと、足取りは変ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
本犬はとても楽しそうです。犬(笑)

モモ・モコはいつものようにパワフルお元気娘でするんるん

さて、この長い間に放置していた理由をば・・・顔(イヒヒ)

実は、チマチマ編み編みと制作活動をしておりました。
でね、この度、とあるセンターに出店させていただく事になったんですよ〜るんるん

センターってどこの?
って感じでしょ〜exclamation

実はね、これまた急なお話だったんだけど・・・

なんと、前回書いてた「わんこ教室」の先生でもあり、お友達でもあるちゃれっちさんがワンコのケアセンターを明後日26日に開設するんです〜黒ハート
その名も・・・

ckhappy

DSC03143.JPG
詳しい内容は上にリンクしてるのでクリックしてみてね揺れるハート

こちらに出店するんですよ〜〜るんるん
で、昨日・一昨日とディスプレイしてきました〜黒ハート
こんな感じ揺れるハート

DSC03092.JPG

DSC03095.JPG

上の段はこれまた、わんこ教室でお友達になったピーチちゃんママのパワーストーンのお店です黒ハート
可愛いでしょ〜揺れるハート
おもわず私もオーダーしちゃいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

私が今回置いてるのは、ワンコのヘアーゴムとカラーにつけるチャームです黒ハート
どんな感じか、モデルさんに着けてもらいました〜揺れるハート

まずは、我が家代表モコちん黒ハート
DSC03091.JPG
こんな感じにカラーに着けてもいいし・・・

DSC03138.JPGDSC03141.JPG
(モデルは、ちゃれっち家代表キャッチくん・クレアちゃん)
DSC03133.JPG
(モデルはお友達のミミちゃん黒ハート
お耳にヘアーゴムとして着けてもOKexclamation

そして、2個入りのは小さめのヘアーゴム。
モデルはピーチちゃん黒ハート
DSC03123.JPGDSC03099.JPG
DSC03129.JPG
かわい〜ぴかぴか(新しい)

今はまだお花のモチーフしかないけれど、もっと色々と作っていく予定でするんるん
(何かリクエストがあれば是非是非お願いします黒ハート
あ、ニン用も少し置いてますかわいい

もう少ししたら、こちらでも売り出しちゃうかもしれません顔(イヒヒ)
その時は、どーぞよろしくでするんるん

またckhappyの詳しいレポは26日に体験記を書ければと思ってま〜するんるん

そして、もう一つ・・・

私、11月からまたお仕事始めますexclamation
バイトなんですけどね。
旦那様の会社からお願いされて、11月から行くことになりました。
7ヶ月ものんびり生活をしてきた私・・・
大丈夫かなあ・・・たらーっ(汗)
ちょっと不安ですが、マイペースで頑張ろうと思いますexclamation

さて、両立できるようにがんばるぞーーexclamation×2
ニックネーム チョコモ at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする