2007年08月20日

わんこ教室♪

えへへへへ、またもおサボリしてました。。。あせあせ(飛び散る汗)

さて、これは8月の第二土曜日11日のお話です。わーい(嬉しい顔)

以前から参加したいと思っていたグリーンハート筑紫野さんで行われる「わんこ教室」に行ってきました〜exclamation

ちょっと遠いけれど、チョコちんのリハビリも兼ねて、そして、なんと言っても先生がお友達のちゃれっちさんなので行ってきましたよ〜るんるん

この教室では、ワンコへのマッサージや救急時の対処法を学べます。
普段からのコミュニケーションとしてのマッサージからワンコに合ったマッサージまで、とーーーっても勉強になります黒ハート

チョコなんて、私がするより先生(ちゃれっちさん)がしてくれるマッサージの方が気持ち良さそう・・・
そりゃあ、先生の方がプロだもんね〜〜ふらふら
でも、チョコの為にも、おかあしゃん頑張って練習するからねexclamation

でね、この後はチョコちんにとってはメインのプールでするんるん

ワンコ専用のプールなんて、福岡ではここにしかないんですexclamation
チョコちんのリハビリにもスイミングはとっても良いのでするんるん

それにね、この教室だと先生も一緒に入ってくれるから、とーーーっても安心黒ハート

写真を撮るのに一生懸命で、動画を撮るのをすっかり忘れてしまった私・・・

でもでも、写真でもチョコちんのお顔の変化で感じが伝わると思いますワンるんるん

ではでは、いってみよーーーexclamation×2


まずはチョコちんの勇姿をどうぞるんるん
DSC02456.JPG
ちょっと迷惑そう?

この日、最初の泳ぎです。
DSC02466.JPG
ちょっと必死exclamation
まだ左後ろ足の動きが鈍いと先生に言われましたたらーっ(汗)

二回目の泳ぎでは、ちょっと休憩顔(笑)
DSC02473.JPG
ちょっと余裕?顔(イヒヒ)

回数を重ねるごとに上手にるんるん
DSC02489.JPGDSC02490.JPG
先生からも、最初より後ろ足の力が入ってきたって言われたよるんるん

この日、チョコちんは20mのプールを5往復もしましたexclamation
全部で200mも泳ぎましたよ〜〜exclamation

疲れたかと思いきや、プールから上がったチョコちんの得意気なお顔黒ハート
DSC02516.JPG
どんなもんだいexclamation
すごいでしょボクexclamation


とでも言ってるみたいでしょ?顔(笑)

それにねそれにね、チョコちんたら、明らかに歩き方が変わったのexclamation×2
私自身ビックリしたんだけど、本当の本当に、しっかりとした歩き方に変わったのexclamation
もうね、涙でそうになったよ〜顔(泣)
そんな私を横目にチョコちんは・・・

エッヘンexclamation
おかあしゃん、また来ようねるんるん

DSC02520.JPG

チョコちん、君はスゴイよexclamation
あかあしゃん自慢の息子だよexclamation×2

来月はパパとモモ・モコも一緒に来ようね黒ハート






お盆に撮った動画だけど見てくれる?

ニックネーム チョコモ at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

診察日

本日はチョコちんの診察日。

いつものように朝一で行って来ました〜るんるん

最近のチョコちんの様子を先生に報告exclamation

で、いつもの触診ですふらふら

チョコちん、この触診がとーーーっても苦手exclamation

痛覚を調べられるのに痛いもんだから逃げちゃうんです。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、両足共に反応が良くなってるので痛覚検査まではしないのにね・・・

もう、頭の中に「足を触られると痛い事をされる。」ってインプットされてるみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて、そんなチョコちんの最近の動画が撮れましたるんるん

すんごい進歩したんですよ〜るんるん




どうどう?

すごいでしょーーーexclamation

術後16日しか経ってないのに・・・

おかあしゃんは涙もんですもうやだ〜(悲しい顔)

なんか、順調すぎて恐いけど、きっと大丈夫だよねexclamation&question

この調子で何事も無く進歩してくれるといいなあ・・・

でも、あせらずゆっくりね黒ハート

ってか、おかあしゃんがしてあげる事は一日の終わりにしてあげるマッサージだけだけど・・・顔(え〜ん)

おかあしゃんの思いを込めてマッサージするからね黒ハート

チョコちん、がんばれexclamation×2
ニックネーム チョコモ at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

待合室

本日は1日おきのチョコちんの病院の日。

朝から行ってきましたよ〜るんるん

日に日に後ろ足が力強くなっていってる気がする私はルンルンで病院へグッド(上向き矢印)

一方、チョコちんは・・・

おかあしゃん、まだ帰りませんか?
TS3C0041.JPG

まだ来たばっかだし、先生に診てもらってからねるんるん

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なチョコ。。。

わりと早く先生に呼ばれて診察室へ右

観念したのか、診察台に上がると大人しかったよ顔(イヒヒ)

体重は変わらず5.6キロ。

なかなか減らないねぇ・・・顔(汗)

先生が触診しようとすると、チョコちん恐いのか私の手にしがみついてくる。
でも、可哀相だけどひっぺがして診察していただきました。

先生は「右足の踏ん張りが弱いけれど、いい感じですねグッド(上向き矢印)この調子なら歩けるようになるのも早いかもしれませんねるんるん

だって〜〜るんるんるんるんるんるん

やったね、チョコちんexclamation

この後、レーザーを当てて診察終了exclamation

精算を済ませてる間のチョコちんはと言うと・・・

もう帰るですねるんるん
TS3C0042.JPG

と、嬉しそうわーい(嬉しい顔)

でもさ、この格好、なんだか温泉にでも浸かってるみたいだと思いません?

それを看護士さんに言うと。。。

「チョコモさ〜ん、もうそういう風にしか見えなくなっちゃったじゃないですか〜あせあせ(飛び散る汗)
「でも、かわいいですね〜黒ハート


だって〜顔(笑)


そうそう、来週からの通院は週に2回くらいでいい事になりましたるんるん

良かったね、チョコちんるんるん
ニックネーム チョコモ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

デビュー♪

ってほどのもんじゃないけれど・・・

なんと、モモちんが全国紙の「月刊Wan 8月号」に掲載されちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

まずは見て見て〜〜るんるん

TS3C0038.JPG

はい。
小さな小さな一画に写真付きのコメント入り。
名前も載ってたけど、チョコモに変えちゃった顔(ペロッ)

これね、実は5月7日の日記のコメントに編集部さんから「アンケートに協力していただけませんか?」との事。。。
で、協力してみようとメールして写真付きでアンケートに答えた次第です。
でもね、きっとたっくさんの方のアンケートがあるだろうから、私のなんて採用されないと思ってたのね。
でもでも、あわ〜〜い期待を込めて購入してみると。。。
あったんですね、これが〜〜るんるん

なんだかむっちゃ嬉しいです黒ハート

とってもとっても小さな枠だけど、一応デビューと言う事で。。。顔(笑)




ところでチョコちん、本日、抜糸してきましたよ〜〜るんるん

本日も、ウンPもチッチも2回ずつ。
とっても快調なチョコちんでするんるん
失敗も一度もナシexclamation

すごいぞチョコちんexclamation
ニックネーム チョコモ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする