2006年12月26日

ガルルルルーーッ!

ま、まずは下の動画をご覧下さいませわーい(嬉しい顔)

あ、音量は小さめでお願いしますねるんるん




コレ、先日のパーティーの最後での出来事なんです。
お友達がモモを抱っこしようと手を出したら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

怖いですね〜exclamationがく〜(落胆した顔)
女の子がこんな顔していいのかしら?もうやだ〜(悲しい顔)

コレ、モモちん大得意なんです。
しかも、自分の気分次第で・・・

困ったもんです・・・ふらふら

ま、私はひるみませんがね顔(イヒヒ)
でも、人様から見たら絶対かわいくないですexclamation×2

コレが無ければ、本当に可愛いヤツなんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)

ウルウルビーーム!

ニックネーム チョコモ at 23:41| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

パーチー!パーチー♪

昨日はモコちんの誕生日とクリスマスパーチーを一緒にやっちゃいましたるんるんわーい(嬉しい顔)

参加者は、みみまま・きーたん・みみちゃんファミリー揺れるハート
りんりんさん・ももちゃん・むぎちゃんファミリー揺れるハート
そして途中参加の、クッキーママ・ちーちゃん・はるちゃん・クッキー君ファミリー揺れるハート

総勢、ニン8人に犬(笑)7ワンexclamation
狭い我が家にギュウギュウで、ヒーターいらずのポッカポカるんるん

うふふふふわーい(嬉しい顔)

むっちゃ楽しかったーーーexclamation×2

ワンコ達も最初のご挨拶はワンワンだったけれど、2〜3分で落ち着いたよ顔(笑)

お鍋をつついてワンコ談義や趣味話exclamation
意外な共通点を見つけたり、とってもとっても仲良くなれたワン友達exclamation

実は、19日にも我が家で忘年会をしたんだけれど・・・
これまたワンコ友達の集まりで、なんとも楽しい一夜だった。。。

不思議だね。
何故だかワンコと通じる仲間達って、とっても暖かい。。。
年齢幅もかなーーり広い顔(笑)
でも、ワンコがいるだけで打ち解けられる・・・
不思議だなあ・・・

これって、ワンコマジック?顔(笑)

さてさて、本題に戻りまして・・・

メインイベントはpiccoloちゃんちから送られてきたアイシュケーキバースデーだよーexclamation

↓の日記の写真ではハッキリしなかった全貌をご覧頂ましょーexclamation

ジャジャーーーンexclamation×2
P1030196.JPG

うまそーexclamation

上に乗っかってる球体がワンコ用exclamation
バニラに抹茶、そしてカボチャだよーーるんるん

7ワンみーーんなに、3種類とも味わっていただきました揺れるハート
残念ながら、写真がないのだーー顔(え〜ん)

確か、りんりんさんが撮ってたうな・・・
りんりんさん、載せてね〜〜るんるん

ニン達ももちろん食べましたよ揺れるハート
これが激ウマexclamation×2
なんとも幸せ〜〜な気分ハートたち(複数ハート)

みんなケーキも食べてたのに、あまりの美味しさに完食exclamation顔(イヒヒ)

みんなのお腹って・・・たらーっ(汗)
ま、人の事は言えませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ワンコ達の写真、みんな撮ってなかったけれど載せちゃおうexclamation

まずはももちゃん揺れるハート
DSC00737.JPG
いつもりんりんさんのHPで「うるうる光線」出してるの揺れるハート
とってもラブリ〜〜

そして、むぎちゃん揺れるハート
このむぎちゃん、前回も書いたことがあるけれど、我が家のモモにそっくりexclamation
なので、またもや問題ですexclamation顔(イヒヒ)
むぎちゃんはどっちだーーーexclamation
P1030208.JPG
P1030205.JPG
分かるかな?顔(ペロッ)

今回、なぜだかパパさんがワンコ達にモテモテでしたわーい(嬉しい顔)
みみちゃん、パパさんにピッタリくっついてます。
パパさんの嬉しそーーーな顔をお見せできないのが残念exclamation顔(イヒヒ)
P1030214.JPG

クッキー君、ずーーーっと動いてて撮れなかったーexclamation顔(え〜ん)
ごめんね。

そしてなんと!
ニックネーム チョコモ at 12:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ハッピーバースデイ♪

今日はモコちんの2歳の誕生日ですわーい(嬉しい顔)
でもね、お祝いは明日するんだ〜〜るんるん

でね、今日はお友達のpiccoloちゃんからお届け物があったんだよ揺れるハート

P1030189.JPG

何かな何かな〜〜?

P1030190.JPG

えへへ顔(ペロッ)
私は知ってるんだけどね〜〜

P1030191.JPG

ジャジャーーーーンexclamation

P1030193.JPG

分かりにくいかな?

なんと、ニンはもちろんの事ワンコが食べてもOKな、でもってpiccolo家のライナス君きゃらちゃんのお薦めアイスクリームでできたケーキバースデーなのでするんるん

んまそーーーexclamation顔(笑)

でもでも、これは明日のお楽しみ揺れるハート

piccoloちゃん、ありがとーーーーexclamation


明日はお友達のみみままさんと、途中参加だけれど、モコの兄弟犬のクッキー君がやってきてお誕生日&クリスマスパーティーですexclamation

楽しみだねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

本当はお兄ちゃん犬のレオ君も呼べたらいいのに・・・
残念ながら音信不通で連絡先不明・・・

きっと元気にしてるよね。
いつかきっと会えるよね。

はっどんっ(衝撃)
いかんいかん。
暗くなってしまう・・・

大丈夫exclamation
きっと元気さexclamation×2

今日は家族だけで、モコが生まれたこの日に感謝して過ごそうね。
チョコ・モモのお陰でもあるの。

ありがとうね。
本当にありがとう。

チョコ・モモ・モコ
パパとおかあしゃんの宝物だよ揺れるハート
産まれてきてくれてありがとう揺れるハート

DSC00597.JPG


そして、モコちゃん2歳、おめでとーーーーexclamation×2

これからも元気でラブリーでいてね揺れるハート

ニックネーム チョコモ at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

知らなかったーー!

皆さん、知ってました?
ステンレスがアレルギーの原因になるなんてexclamation

実はね、日曜日にアレルギー専門の病院に行ってきたんです。
(一番の目的は福岡でのキチキチ撮影会だったんだけれどね顔(ペロッ))

一緒に行ったるうかママさんちの「るうかちゃん」や、さくちゃんちの「菫ちゃん」そして我が家のモモちんがカユカユに困ってて、ある日さくちゃんから教えてもらったサイトがココexclamation

で、るうかママさんやさくちゃんは既にココのアレルギー診断を郵送でしてたんだけど、私はこのズボラな性格のせいでキットは送られてきたものの送ってなかったの。顔(え〜ん)

で、「福岡に行くならついでに行ってみようexclamation」って事で行ってみました。

モモの症状は・・・

1口周りの赤みと痒み。
2お腹の湿しん跡の皮のめくれ。

この2つ。

ここの病院では、問診と触診、そしてホロスコープでの診察をしてくれます。
まず1で言われたのがステンレス製の食器の事。
この赤みはほぼアレルギーで、原因はステンレス製の食器らしいのです。
先生が言われるには、ステンレスでアレルギーになる確率は20〜30%
プラスティックや陶器でアレルギーになる確率は0.5%だそうです。

ワンコを飼う時に一番最初に知識として記憶されていたのは、「ステンレスが一番衛生的で安全です。」と言う文句。
衛生的と言う面では間違いではないのだろう。
でも、アレルギーの事は本には書いてはいなかったのです。

無知って怖いですねーexclamation

ここの病院に来る口周りの赤い子達のほとんどが陶器やプラスティックの食器に変えるだけで改善されているらしいです。

そして2は、酷い乾燥肌exclamation
これはお腹だけの乾燥で、背中や他の部分はとてもキレイだと言われました。
でも、なぜお腹だけなんだろう?
先生も考えていらっしゃいましたが、確信が持てるのは「モモのアレルギーの因子がとても強い」という事。

ステンレスでアレルギーが出てるのもそのせいらしい。
そして、耳に酵母菌が出やすいのもアレルギーが原因らしいです。
(モモちん出てました。)

今はまだ部分的で軽い症状のモモ。
でも、いつ爆発してもおかしくないと先生は言う。

今を維持して、尚且つ爆発しないように抑えていかなければいけません。

ではどうするのか?

まずは乾燥肌を治しましょうexclamation

人間もそうですが、この乾燥からどんどん皮膚の抵抗力が落ちていくそうです。

そして、抵抗力が落ちたところにアレルギーが発症するとのこと。

人間と同じで、保湿剤(ワンコ用)を塗ってあげます。
そして、乾燥しやすい冬はなるべく服を着せておきましょう。
この時、服の繊維はアクリルやナイロンなどの化学繊維のものにしてください。
綿はアレルギーが出やすいらしいです。
(これも私達は綿がいいとばかり思っていました。)

モモは足の指の間も痒がっています。
これも乾燥から。。。
先生から保湿剤を入れた足湯を毎日するよう言われました。
これ、チョコ・モコもよく痒がってるのでみんな足湯してあげなきゃexclamation

ちょっと大変だけれど、3ワンが良くなるなら頑張るしかありませんexclamation


※注
ココには私が聞いた事を書きました。
もしかしたら間違いがあるかもしれません。
病院によっては違う事を言われるかもしれません。
私はここの病院を信用してみようと思います。

ニックネーム チョコモ at 00:54| Comment(24) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

わんわんクリスマフェスタ♪

えへへへへ顔(ペロッ)

ちょっと遅くなりましたが日曜日の日記です。

3ヶ月に1度行われている、わんわんパーティーるんるん
本日はクリスマスバージョンで行われました〜わーい(嬉しい顔)

何が違うかって?
いつものドレスアップコンテストが仮装コンテストになってたのーーexclamationあせあせ(飛び散る汗)

一緒に行ったのは、ゆーこさん&アキちゃん黒ハートさくちゃん&楓ちん黒ハート
そして、私とチョコ・モモ・モコ揺れるハート

いつもギリギリに行ってたので、今回は12時開始なので11時に着くように行きました。
なーのーに、みなさんお早いですexclamationふらふら

半分くらいは着いてらっしゃいました。

みんな気合がはいってるのねーexclamation顔(笑)



始まりは、やっぱり食事からよねレストラン

テーブルの上にはお料理がズラリexclamation
バイキング形式なので、好きなものを好きなだけ食べれます黒ハート

サラダにチラシ寿司に、ちぢみ、パスタ2種、コーンポタージュスープ(これ、うまかった〜〜るんるん)などなど、あ、ケーキバースデーもあったexclamation
なくなっても、すぐに補充してくれて、みんな満腹でごきげんですわーい(嬉しい顔)るんるん

そりゃあね、おかあしゃんたちはいいよね。僕達はなんにもなかったもんねexclamation
P1030112.JPG

?
チョコ達にもケーキあったじゃんexclamation
贅沢にも残してたよね、きみたちexclamation顔(チラッ)


さ、まずは仮装大会からよーーexclamation

チョコの出番は12番、そして、22・32番のモモ・モコとなるわけです。

しかし、みんなすごい豪華絢爛ぴかぴか(新しい)

舞妓さんありーの、メーテルありーの、孫悟空ありーの、貴婦人ありーーの・・・・・・・・

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)やっべーーーったらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

どーすべよexclamation
おかあしゃん、お笑いに走っちゃったよ・・・
しかも、前日の20時〜翌朝5時まで夜なべして必死で作っただよ・・・

「12番さーーんexclamation

ゲゲッexclamation
えーーーーい行っちゃえーーーexclamation


テーマ曲スタートexclamationるんるん

た〜らこ〜るんるんた〜らこ〜るんるん

た〜っぷ〜り〜るんるんるんるんるんるん
ニックネーム チョコモ at 22:08| Comment(13) | TrackBack(0) | ワンワンフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

困ったぞー!

さてさて、本日は悩んでおりまする。。。

何がって?

それは私の一番苦手とするバトンこのゆびと〜まれのちゃれっちさんから回ってきちゃったんです。がく〜(落胆した顔)

これがまた、回すのは一人だけのようで、やはり私で止めてしまうのは心が痛みますの・・・

で、頑張って考えましたexclamation

いくぜーーーーexclamation顔(イヒヒ)

135代目のバトンすたーーとーexclamation



1ワンコと一緒に旅行に行った事はありますか?


3回くらいありますよんるんるん
ついこないだは、パパさんと3犬(笑)そろって初めての旅行に行きましたよ。
やっぱり家族みんなで行く旅行は楽しいねるんるん
ワン達も良いお顔してました。わーい(嬉しい顔)
でも、お友達とワイワイも捨てがたいわ顔(笑)


2ワンコと生活してきた中で、1番印象に残っている思い出は?


チョコはやはり最初の子なのでいろいろあるんだけれど、やはりヘルニアになったときかな・・・
あの時は本当にビックリしました。
だってね、急になんとも言えない声で泣いて、それから動けなくなったの。
私はただただ、チョコを抱きしめて泣くしかできなかった。
パパに怒られて、我に帰り病院へ急いだんだわ・・・
あれから約3年、再発せずに元気でいてくれてます。わーい(嬉しい顔)
DSC00334.JPG

モモは2度の出産exclamation
あの感動は忘れられないexclamation
でもね、大変だったんだよ。
それでもモモは頑張ってくれたんだ〜
ありがとね。モモ揺れるハート
DSC00335.JPG

モコはね、昨年の暮れの原因不明の嘔吐exclamation
何度も何度も吐いて、吐くものが無くなると血まで吐いて、グッタリしてもうダメかと思った。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、今はこうして元気でいてくれる。わーい(嬉しい顔)
DSC00410.JPG
モコはもう一つ、我が家に産まれてきた瞬間exclamation
私が羊膜を破ったんだぁ・・・




ここからは、ちゃれっちさんの質問だよ!
ニックネーム チョコモ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする