2006年11月29日

結婚祝(#^.^#)

今週の土曜日に結婚する例の後輩の女の子。

本社に戻る時にはどうなることかと思ってましたが、今は結構仲良くやってます。顔(笑)

で、披露宴にはおよばれはしていないのですが、やはりお祝いはしなきゃと考えた。

そこで、リングピローはどうかと考え聞いてみると、「まだ選んでないんです。」との事。
で、ネットで一緒に選んだのがコレ。
2701261001001.jpg

ま、なんとかなるだろうと簡単に考えた私は即座に発注るんるん

数日後、届いたキットを見てみると・・・

なんじゃこりゃ?

説明書読んでもチンプンカンプンあせあせ(飛び散る汗)
それもそのはず、難易度☆5ふらふら

やばっ・・・がく〜(落胆した顔)



exclamationexclamationexclamationひらめき

そうだ、こんな時はビーズアクセの先生であるみみままさんにヘルプだわ〜〜顔(泣)


と、みみままさんにメールmail to

みみままさん、快くOKしてくれました〜るんるん

でもね、なかなかお互いのスケジュールが合わなくて、やっと火曜日に教わりに行ってきましたーexclamationわーい(嬉しい顔)

お昼を一緒に食べて2時からスタートexclamation

みみままさんがキットを見て第一声は・・・

「チョコモさん、無謀ですよ〜〜顔(え〜ん)

えへっ顔(ペロッ)
すいません。顔(え〜ん)

二人でお喋りしながら、もちろん手も動かしながら、せっせせっせと作ります。

途中、愛娘のきーたんが学校から帰ってきたところで休憩るんるん
バースデー喫茶店でリラックス〜〜揺れるハート

30分ほどで作業再開exclamation
途中、逃げたくなりながらも(笑)みみままさんのおかげで少しずつ形ができてくる。。。

地味な作業だけれど、結構好きかもるんるん

午後7時、とうとうみみぱぱさんまで帰ってきちゃったーーーふらふら

これ以上は迷惑かけられませんexclamation

後はなんとか一人でできそうなので、急いで片付けて帰りました。

家での作業〜〜

ニックネーム チョコモ at 23:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

更年期障害

私どうも更年期障害のようですわがく〜(落胆した顔)

と言うのも、暑かろうが寒かろうが急にカーーーーッexclamationと熱くなり汗まで出る始末あせあせ(飛び散る汗)

イライラ度もむちゃくちゃ高いむかっ(怒り)
(コレ、車に乗ると一際イライラするちっ(怒った顔))

滅入る事も多くなってきた。
(落ち込むと落ちるとこまで落ちちゃう顔(なに〜))

でもって、ネットで更年期障害チェックってのをやってみたら75%でした。がく〜(落胆した顔)

悲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「私はならないもんるんるん」と母上をあざ笑っていたバツかしら・・・

はぁ・・・・・・

いつまで続くのかしら?

考えただけでも鬱になりそバッド(下向き矢印)

そんなこんなでブログをUPするのも気力がない・・・
(言い訳じゃなくホントなのよーーもうやだ〜(悲しい顔)

のんびりUPしていきますので見捨てないでねふらふら



近いうちに病院行ってこよーーーっともうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム チョコモ at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

お届けもの♪

いつものように、5時ダーーーッシュッダッシュ(走り出すさま)

いつものように、100`以上で車を走らせる。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)

いつものように、ちょっとお買い物をして¥

いつものように、郵便受けを見ると・・・目

何やら大きな封筒がexclamation

もしやこれは・・・

るんるんノッチちゃんからだーーーるんるん(ただいまブログお休みチュ)

2日ほど前にメールで「荷物を郵送で送ったよんるんるんたいしたものじゃないけれど、よろしくね〜わーい(嬉しい顔)」と言われてたのだわ顔(笑)

何かな何かな〜〜揺れるハート

おかあしゃん、これチョコモちゃんとノッチちゃんの匂いがするよ〜
P1030073.JPG

クンクンクンッ本当だ〜るんるん
でも、ちょっと違う匂いもするよ・・・誰だろ?

P1030074.JPG

そだよexclamation
ノッチちゃんが送ってくれたんだもんるんるん
ノッチちゃんちにはね、新しい家族が増えたんだよ。
チョコモちゃんの妹分のポコモちゃんて言うんだよ。
いつか会えるといいね〜揺れるハート

フフフンるんるんフフフンるんるんフンるんるんフンるんるんフンるんるん

と、鼻歌を歌いながら開けてみると・・・

ジャジャーーーン
ニックネーム チョコモ at 21:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

撮影会〜♪

チョコです犬(笑)
今日はボクが書くよるんるん

今日はね、お友達のもも・むぎちゃんとママのりんりんさん
双葉・菫・楓ちゃんとネエネのさくちゃん
とグリーンピア八女って言う所までいつもの撮影会に行ってきたよ犬(笑)

ボクはさ、どうも女の子って苦手でさ・・・
って言うか、照れくさくて、「ワンワン」言っちゃったんだ。
でも、最初だけだよ犬(怒)

おかあしゃんってば3人でお喋りばっかりしてて2回も道を間違っちゃったんだよーexclamation
(ナビがあるのにさexclamation)

なんとか会場に着くと、いつもズラーッと並んでる受付はガラガラだったんだよ。
でも、行ってみると整理券を配ってたんだ。
並んでるはずがない訳だよねー顔(ペロッ)

結局僕達は80番たらーっ(汗)
とっても暑い中、撮影が終わるまでに2時間もかかったんだよ。
もうクタクタだよ犬(泣)

並んでる時にね、もも・むぎちゃんが「歩けないよー顔(泣)」ってママさんに訴えてたよ。
そしたら、こんな事になってた。
P1030060.JPG
すごいなあ・・・
ボクとモモとじゃ絶対ムリだよ。
モモに怒られるもんもうやだ〜(悲しい顔)

それからね、ボクの親戚さんにも会ったんだよるんるん
LEONくんって言うんだ。
2ヶ月ボクのが早く生まれたんだけどさ、たった2ヶ月なのにボクがおじさんなんだよ。
どう?
似てる?
IMG_3634.jpg
おかあしゃん、写真撮ってなくてさ、LEONくんちのRITZさんが撮ってくれたんだよ。犬(笑)

そうこうしてやっと順番が来て撮れた写真はこんな感じだよ犬(笑)

左から、菫ちゃん双葉ちゃん楓ちゃん揺れるハート
DSC00513.JPG

ももちゃん、むぎちゃん揺れるハート
DSC00517.JPG

そして、ボク達だよ揺れるハート
DSC00511.JPG

良く撮れてるでしょ?犬(笑)

撮影が終わったら、園内のドッグカフェでランチしたんだよ。
おかあしゃんがボク達用のアイシュを買ってくれんだ〜るんるん
でね、みーーーんなで食べたんだよハートたち(複数ハート)
ボクはね、ボク以外みーーんな女の子でさ、緊張しちゃって食べれなかったんだ〜犬(泣)
みんな美味しそうに食べてたなあ・・・

その後は、ビンゴ大会や大抽選会があって、おかあしゃん達はすっごく気合入ってたんだよ。
でも、はずれちゃったバッド(下向き矢印)

商品はボク達も泊まれるコテージだったんだって。
おかあしゃん達悔しがってたよ顔(イヒヒ)

そうそう、途中でね、お友達のようへいくんに会ったんだーexclamation
相変わらずの王子様だったよ。
DSC00535.JPG
でねでね、ようへいママってとってもキレイなんだ〜顔(メロメロ)
いつかボクを抱っこしてくれないかなあ・・・揺れるハート
(いいじゃん、楓ちゃんにモテモテだったじゃんるんるん顔(イヒヒ))
うっ・・・
ボ・・・ボクは大人な女の子が好みなんだいexclamation犬(怒)
あわわわわっ・・・
いやいや、楓ちゃんは可愛いんだよ、でもさ・・・
ごめんよーーーexclamationあせあせ(飛び散る汗)
(楓ちゃん、チョコは押しに弱いからがんばれーexclamation顔(笑))

もうっむかっ(怒り)
おかあしゃんはだまっててよーexclamation×2

コホンッ犬(怒)
気を取り直して・・・

本当は撮影会の後、紅葉を見に行く予定だったんだけど時間が無くなっちゃって行けなかったんだ。
残念exclamationふらふら

夢物語・・・
ニックネーム チョコモ at 23:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

初めての家族旅行♪パート2

さて、次の日の朝は6時起きで露天風呂いい気分(温泉)に行きました。
朝一なんで誰もいないだろうと思い行ったのですが、先客がお一人・・・
でも、内湯で頭を洗ったりしていると出ていっちゃって私だけの露天風呂になっちゃったるんるん

きっもちい〜〜るんるんるんるん

少しぬるめだけれど長湯をするにはちょうどいい・・・

しかし、温泉なんて何年ぶりだろ・・・
やっぱ、いぃわ〜〜揺れるハート


お部屋に戻るともちろんパパは寝ています。眠い(睡眠)
朝食は8時30分。
もう少し寝かせてあげようと思ったらチョコ達が起こしちゃった顔(ペロッ)

パパもせっかくだから露天風呂に行けばいいのに、部屋風呂に入ってた。
その間に本日のスケジュールを考える。。。
パパに聞いても「おっかしゃんの行きたい所でいいよ」と言う・・・
これが一番大変なんだいexclamation顔(え〜ん)
行きたい所が色々あって、時間が足りないんだもんexclamation
で、考えに考えて2プランに絞った。

1.阿蘇の火口に登る。その後うぶやま牧場に行く。
2.ドッグラン(ピースフルハート)に行ってうぶやま牧場に行く。

ここまで考えて、まずは朝食を食べに行くことに。

シアワセだねぇ・・・
座ってるだけで朝ごはんが出てくるなんてるんるん
P1030013.JPG
しかも、うまっるんるん

さ、お腹もいっぱいになったし、出発しよーexclamation

?
どちらにしたかって?
2番だよーーexclamation
だって、この旅行はチョコ達のためでもあるんだもの。
チョコ達が楽しめる場所でなくちゃねるんるん

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

車を走らせること1時間ちょい。

さてさて、このピースフルハート、昨年お散歩仲間との旅行のときには見つけられなかった所です。
が、今回は見つけましたともexclamation

なんと、その昨年の旅行のときに来たベーグル屋さんの斜め前exclamation
少し奥まった所に看板があったので見えなかったのです4顔(え〜ん)
で、時間は11時過ぎ。
少し早いけれど、先にベーグル屋さんでランチレストラン
P1030029.JPGP1030031.JPG
モッチモチのベーグルがウマウマでしたーーーるんるんわーい(嬉しい顔)

さ、次はドッグランだよexclamation

DSC00443.JPG
こちらピースフルハートさんは多頭飼いにはとっても優しいドッグランでするんるん
なんと一家族525円で入れまするんるん
ワンコが1匹だろうと3匹だろうと10匹だろうと税込み525円exclamation
嬉しいねぇるんるん
それにこちらは自然のままの山を散策するかのようなドッグランなんです。
DSC00415.JPG
この自然の中をノーリードでお散歩できるなんてサイコーるんるん
チョコ・モモ・モコもいつもの散歩より数段楽しそうるんるん
それにね、ちゃんと私の横を歩いてくれてたよわーい(嬉しい顔)
チョコはビデオをまわしてるパパを気にして振り返り振り返り歩いてた。
そんなチョコを見てパパはすんごく喜んでた顔(笑)
可愛いヤツ揺れるハート

楽しくお散歩の後はモモの大好きなボール遊びるんるん
相変わらず、しつこいくらい遊んでましたよ顔(イヒヒ)

が、ここで大変なことになってる事に気づいた私exclamation
チョコ達の尻尾に付いた枯葉を取ろうと触ると・・・

ベターーーーッ・・・
???
ゴワゴワゴワ・・・
???

なんでーーーー???
3犬(笑)の毛がベタついてゴワゴワになっちゃってるんです。

私の小さな脳みそをフル回転させて考えたexclamation

そうです。
どうも山の中のお散歩が原因のよう。
樹脂がくっついてしまったようです。もうやだ〜(悲しい顔)
コームでゴミとベタつきをほどいたものの、昨日のシャンプーしたてのフワフワの面影は全くナシexclamation
どうしよーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
パパと話し合った結果、杖立て温泉にある「お犬様の湯」っていうワンコ温泉に行く事にしました。
でも、時間がまだあるので予定通り「うぶやま牧場」へ車(RV)

ここ、「うぶやま牧場」でお土産を買おうと思ったら目的のソーセージやハムなどがないexclamation
乳製品とお菓子しかないんですーーーexclamation

母上から「お土産はハム類がいいな黒ハート」なんて言われてたのでまた考える。
そこで、阿蘇から離れて久住の方へ・・・

でも、そうなると杖立てが遠くなるのでは・・・?
ま、とにかく行ってみようexclamation車(RV)

で、着いたところはバーネット牧場わーい(嬉しい顔)
私がお土産を買ってる間に、パパさんはチョコ達を連れて写真を撮りまくっていたもよう・・・
もう遅いと思ってたコスモスもまだ満開でキレイでしたよーるんるん
DSC00508.JPG

さて、ナビで問題の杖立てへの道のりを見てみる。
すると、ここから2時間位と出た。
実際は、もう少し短縮されるはず。
パパは、「好きにしていいよ。」って言ってくれる。

うーーーーーん・・・

よしっexclamation決めたexclamation
行こうexclamation

旅の終わりは身体もキレイにしたいものねるんるん
パパ、お願いしますexclamationふらふら

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中、窓越しに紅葉紅葉を眺めながらのドライブです。
キレイな景色を堪能しながらだとあっと言う間ですわーい(嬉しい顔)
P1020658.JPG
ここの温泉はお宿と違って全てにお金がかかります。顔(え〜ん)

場所代1時間800円
温泉のお湯15分100円
ドライヤー15分100円

これは2人で協力して最短で洗わねばexclamation
で、私が洗ってパパが乾かすexclamation
その結果、総額1100円ですみましたーるんるん顔(イヒヒ)顔(ペロッ)
っていうのも、表面だけを洗ったから手短に終われたんです。
温泉ってやっぱりフワフワ効果大のようです。
お宿で洗った時も、ここの温泉で洗っても、リンスなんて使ってないのにふんわりふわふわ揺れるハート
これはお試しの価値ありですよグッド(上向き矢印)るんるん

後はここから2時間かけて私の実家に着き、パパは1時間の仮眠を取って帰りました。
帰り着いたのは23時前。

パパ、運転お疲れ様でした。
おかげでとーーーーっても楽しかったよ揺れるハート
また連れて行ってねるんるん

しかし、チョコ達は2日も続けてシャンプーされて旅行が嫌いにならなかったかなあ・・・



ひとこと・・・
ニックネーム チョコモ at 22:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

初めての家族旅行♪

パパからのチョコと私への誕生日プレゼントプレゼント

それが家族旅行exclamation

結婚したその年に一度だけ旅行に行ったことがあります。
その後は・・・・・
あ、双方の両親を連れてチョコ・モモも一緒に大分へ一泊旅行に行ったことがある。
家族水入らずは、3犬(笑)揃っては初めてでするんるんわーい(嬉しい顔)

29日30日の一泊旅行exclamation

さあ、しゅぱーーーーつexclamation×2


我が家の朝はのんびりです。
本当は10時30分に出発予定だったのも、結局11時に出発となってしまった。ふらふら

ナビを宿泊先の「御宿小笠原」に設定すると16時到着予定と出た。
これは何処にも寄れないかも・・・
ま、なーーんの予定も立てていない我が家でしたので、ともかく宿を目指してドライブ開始exclamation

P1020876.JPG
クンクン。なんだか空気の匂いが違ってきたよ。

パパの頑張りで予定より1時間も早く到着exclamation
P1030024.JPG

玄関では可愛いワンコ達がお出迎えるんるん
P1030010.JPG
P1030012.JPG

ロビーでは可愛いパグちゃんが見守ってたよ揺れるハート
P1030019.JPG

私達のお部屋は「ふくじゅ草」
P1030025.JPG

ここは全部が離れのお部屋。
周りを気にすることなく、3犬(笑)も自由でするんるん
で、残念なことに外装の写真撮ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、このお宿はワンコOKの代表的なお宿。
ドッグラン有り、ワンコ温泉有り、ワンコと一緒に入れるレストラン有りとワンコに優しいお宿です。

まずはドッグランへとGOexclamationGOexclamationGOexclamation×2

たっのしーーーるんるん
DSC00335.JPG

この笑顔が見たかったーーーexclamation顔(笑)

DSC00318.JPG
モコちん、飛んでるしるんるん

そうそう、このドックランは3区画に分かれてるんだけれど、チョコ達はワンワン吠えちゃうんで、チワワちゃんやパピヨンちゃんの中に最初は入れなかったの。
ところが、途中からモコちゃん隣のワンコ達と遊びたくなったらしく、隣との境のネットをクンクンクン。。。
どこからか入れないか探索中exclamation顔(イヒヒ)
DSC00325.JPG
でも、行ける場所がなくてしばし考えると、ダダダダダーーーーッexclamation
と走り出すと、ナントexclamation
DSC00330-2.JPG
写真の矢印の方向に走り出し、坂を駆け上りネットを越えて行っちゃいましたーexclamationがく〜(落胆した顔)
もうビックリexclamation
周りの飼い主さんも「すごーーいexclamation頭いーーーいexclamation」と大絶賛わーい(嬉しい顔)
でも、行ったはいいけれどチワワちゃんのストーカーにあい退散顔(イヒヒ)
DSC00328.JPG

しばらくすると、ボール命のモモまで隣に行きたいの・・・と見つめるではないですか。
こんな事は初めてですexclamation
気の変わらぬうちに3犬(笑)連れて隣に入らせてもらいました。
すると、チョコはしばらくワンワン言ってたけど、途中からは一緒に走り回ってた。
うれしいよーーーーexclamation×2
こんな事って今までで初めてexclamation
3犬(笑)がそろって他のワンコと遊ぶなんてわーい(嬉しい顔)
もうサイコーーだよっるんるん

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、寒くなってきたのでお友達とはさよならです。

さ、いっぱい遊んで汚れちゃったので温泉に入ろーーうexclamation
写真はモコちんしか撮れなかったです。
(パパったら手伝ってくれないんだもん顔(泣)
P1020890.JPG
タオルもドライヤーも完備exclamation
P1020896.JPG
ちょっとお湯が鉄臭かったけれど、洗いあがりはふわっふわるんるん
3犬(笑)はとっても良いかおり〜〜るんるん

さてさて、お次は待ちに待った夕飯ですレストランわーい(嬉しい顔)
私達は残念なことにチョコ達と一緒に入れるレストランは予約がいっぱいで入れなかったんです。
だから、チョコ達はお留守番。
その為に購入したコ・チ・ラ↓
P1030026.JPG
入ってくれるか不安だったけれど、さすがモモちんexclamation
「モモ、ベットは?ベットに入って〜」
の声で、テテテテテーッと入るモモちんわーい(嬉しい顔)
つられて、チョコ・モコもテテテテテーッるんるん

エライッexclamation

ドッグランとお風呂で疲れたのか吠えもせずにお留守番しててくれたようです。顔(笑)

久しぶりの、ゆっくりしたお食事揺れるハート
P1020898.JPGP1020899.JPG
しかもチューハイハートたち(複数ハート)なんか飲んじゃっていい気分るんるん
P1020907.JPG

し・あ・わ・せ〜〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
こんなに幸せでいいのかしら?
あとで嫌なことがないかしら?

いやいや、そんな事考えずに今を楽しまねばexclamation

ホロヨイ気分でお部屋に戻り、お風呂に入ったらバタンキューバッド(下向き矢印)
3犬(笑)と一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夢の中で明日の予定を立てる私でした顔(笑)

予告編^m^
ニックネーム チョコモ at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする