2006年10月28日

講習会♪

本日は、またまたビーズアクセサリーの講習会に行ってきましたーるんるん

メンバーは、先生であるミミママさん、生徒のゆーこさん&ともちゃんと私&モコちんわーい(嬉しい顔)

本当はさくちゃんも行くはずだったんだけれど、アクシデントで来られなくなっちゃって残念exclamationもうやだ〜(悲しい顔)

チョコモ号でバビューーーン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

場所はいつものタロハナさんるんるん

開店とともにお邪魔しちゃいました。顔(ペロッ)

さてさて、今回は何を作ろうかしら?

まずは、デザインを決めなきゃるんるん
P1020832.JPG

石もいーーーーっぱいあるので迷っちゃうexclamation顔(笑)
P1020833.JPG

決めたら、一心不乱に仕上げます。顔(笑)

P1020841.JPG
おかあしゃんたちしんけんでしゅexclamation

2時間でほ〜らこの通りるんるん
ゆーこさん作揺れるハート
P1020847.JPG

私作揺れるハート
P1020849.JPG
おそろいでピアスも作っちゃったるんるん
って言っても、ピアスはみみままさんがほとんど作ってくれました顔(ペロッ)
P1020869.JPG

そうこうしてると、ちゃれっちさん&ほっくんママさんがやってきて結局作ることになっちゃったよんるんるん
そうそう、ちゃれっちさんより先に「わんわんフェスティバル」やキチキチ撮影会でお会いするサブレちゃん4犬(笑)のママさんも一緒に参加exclamation
3人でモクモクモクモクモクモク・・・・・

私とゆーこさんはお喋りしまくって邪魔してました顔(ペロッ)


だってね〜〜

ニックネーム チョコモ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

最高の1日♪

普段と変わりなく、先にご飯を食べてパパの帰りを3犬(笑)と待つ夜。。。

いつものようにパパから帰るメールmail toが送られてくる。

少し違うのは、いつもより2時間ほど早いこと。(^^♪

「そろそろかな?」と玄関のほうを見るとグットタイミングでドアが開いた。

すると、パパの手には花束がexclamation

P1020820.JPG

照れくさそうに渡してくれたパパの顔が忘れられない。顔(笑)

それにね、まだまだプラスアルファのプレゼントプレゼントがあるの。

本当は帰ってきてから書こうと思ったけれど、やっぱりガマンできないわあせあせ(飛び散る汗)

今度の日月で、阿蘇に旅行に連れて行ってくれるの。わーい(嬉しい顔)

ずーーーっとずーーーっと私がチョコ達と行きたかった所・・・

もう、サイコーexclamation

ケーキももちろん食べましたよんるんるん
チョコみたいにホールじゃないけどね顔(イヒヒ)
P1020824.JPG

でもって、お花は早速花瓶に生けました。
どう?
私の大好きなカスミソウが沢山入ってたので、バラが埋まっちゃったふらふら

P1020828.JPG

しかしパパったら、何か隠し事でもあるのかな? 顔(イヒヒ)

って、疑っちゃうくらい素敵な2つのプレゼントるんるん

この○○年間の誕生日の中で今年は最高の誕生日になりました。わーい(嬉しい顔)

えへるんるん

今日の日記はのろけかな?

たまにはいいですよねexclamation顔(ペロッ)

最後にプレゼント仕様のモコちんをハリハリ揺れるハート

P1020827.JPG
はぁ・・・
今日はおかあしゃんの誕生日だから仕方ないでしゅねたらーっ(汗)


ニックネーム チョコモ at 23:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ふっかーーーーーつ!

やっとやっと、復活しましたよんるんるん

パパさん、お疲れ様揺れるハート

さてさて、復活第一弾exclamation

本日はめでたいことにチョコちんのお誕生日でするんるん

もちろんケーキでお祝いしましたよ〜犬(笑)
P1020786.JPG

るんるんはっぴば〜〜すでいとぅ〜ゆ〜〜るんるん
P1020787.JPG

って事で、動画をど〜ぞ〜〜バースデー



うひゃひゃひゃひゃわーい(嬉しい顔)

このケーキ、とってもお気に入りのようるんるん

この後は、みんなで少しずつ食べました。

残りはまた明日わーい(嬉しい顔)

お誕生日プレゼントはね、うふっ顔(笑)

チョコの4歳のバースデイと、私の○○歳のバースデイ、まとめて楽しい企画をパパさんが用意してくれていました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

今週末のお・た・の・し・みるんるん
ニックネーム チョコモ at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

図にのって…

image/chocomo-2006-10-15T20:56:57-1.jpgimage/chocomo-2006-10-15T20:57:00-2.jpgimage/chocomo-2006-10-15T20:57:00-3.jpg
こんなに作っちゃいました♪

でも、実は茶色のお花以外は失敗してます。(^o^;)

間違いが分かった人に送っちゃおっかな〜(>_<)

まだまだ沢山のデザインたわしがあるんです。

でも4玉あった毛糸もほとんどありません(;_;)

調達しなくちゃ!

ニックネーム チョコモ at 20:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

でけたー!(^O^)/

image/chocomo-2006-10-13T16:45:17-1.jpgimage/chocomo-2006-10-13T16:45:17-2.jpgPCが壊れてネットができないので、Piccoloちゃんやihctonちゃんを見習ってハンドメイドにトライ!
久しぶりのかぎ針編みで戸惑ったけれど、とりあえず一つできたよん♪
モモちんがオモチャだと思って狙ってます。(^_^;)

なかなか可愛いでしょ♪(=^▽^=)

本当はアクリルたわしの予定だったけど、このデザインに一目惚れ!
これは革製品のお手入れ用らしいです。
でもモモちんのオモチャにしちゃおっかな〜(^o^;)

本日はアクリルたわしを作る予定さ!


携帯からのUPは大変だ〜!(><)

ニックネーム チョコモ at 16:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

あうぅぅぅぅ(T_T)

昨夜、私のPCちゃんパソコンがご病気になられたもようです。

お顔の色が優れず、真っ青になっていました。がく〜(落胆した顔)

いつ完治するかも分かりませんので、しばらくはブログの更新は出来そうにありません。
(只今会社でコソコソ更新中顔(え〜ん)

遊びに来てくださってる皆様、どうか忘れないでね。
(会社からコソコソと遊びに行くと思いますが・・・ふらふら

メールもしばらく見れませんので、お急ぎの方は携帯のメールにお願いします。

はあ・・・

お家ではしばらく大人しくしています。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム チョコモ at 13:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

初のMCに挑戦!

いやいや、長い間放置してしまいました。顔(え〜ん)

最近仕事が忙しいのと、先週末の3日間のお出かけがこたえて疲れまくり、気力がありませんでした。

歳には勝てませんわね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、その3日間のうちの最初は9月29日の金曜日。

なんと私、らいらさんの音楽教室の発表会にMCとして参加させていただいたんですexclamation

何故にそのような事になったかと言いますと・・・
昨年の発表会を聴きに行ってた私、ひょんな事からある部分だけのMCをする事にあせあせ(飛び散る汗)

それが気に入ってもらえて、2ヶ月前にオファーを頂いちゃったのです。わーい(嬉しい顔)

で、母が司会業をしていたのもありますが、司会業に興味津々だった私はらいらさんのオファーに二つ返事でしたるんるん

1週間前にらいらさんと打ち合わせるんるん
でも、ほとんど楽しくお喋りしてた顔(イヒヒ)

おいおい、大丈夫かよ?

と一人思いながらも、「なんとかなるさるんるん」と楽天的な私は失礼な事にぶっつけ本番に挑んだのですexclamation

当日、そんな怠惰な私に天罰が下されましたexclamation

実家にワンコ達を預ける為バタバタしていた私はあろうとか、大事な大事な打ち合わせした時のプログラムを忘れてきたのですexclamationがく〜(落胆した顔)

どうしよう・・・

らいらさんに連絡すると、「その場で指示出しするから大丈夫よ。名前はカナを書いとくから。」と優しいお言葉・・・

でもでも、あのプログラムにはいろんな事を書き込んでる。。。
やっぱりアレじゃなきゃexclamation

開演までに1時間30分。

行けるexclamation×2

取りに帰るぞexclamationexclamation

普通ならば私の運転だと40分で往復できるとふんだのですが、おりしも通勤ラッシュ時間exclamation
ちょっとヒヤヒヤものでしたが、50`制限を100`は出して他の車を抜きまくり、とっても暴走族のような走りで開演時間30分に到着exclamationホッ
緊張よりも、会場まで走ったので動悸のドキドキが・・・

本当ならリハーサルでもと思って早く行ってたのに、それどころか疲れまくって頭は真っ白たらーっ(汗)

でも、時間は止まってくれませんexclamation

いざ、本番へexclamation×2

本番風景はらいらさんのHPのPianoへどーぞーるんるん

いやーーーー・・・

楽しいexclamationわーい(嬉しい顔)

こんなに楽しいのって、ワンコ以外では久し振りだわるんるん

自分が楽しんだおかげか、皆々様の評判も良かったようで嬉しい限り(#^.^#)
このお仕事、私に向いてるのかしら?
なーーんて、図に乗る始末あせあせ(飛び散る汗)

でもね、このお仕事、本職にするとどんなに大変か知ってるだけあって、なかなか踏み込めないのです。
でも、ヤリガイ、達成感はすごくあると思う。

本当に良い経験をさせてもらいました。
らいらさん、ありがと揺れるハート
こんな私でよかったらいつでも使ってくださいね。顔(笑)


写真見る〜?
ニックネーム チョコモ at 10:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする