2006年08月31日

今年の夏は・・・

振り返ってみたら、今年の夏は病院で過ごした様なものです。。。

苦にはならなかったけれど、やりたい事はできなかったし、ワンコ達とも遊べなかった。

さて、せっかくの夏晴れ
やはり何かしたいなあ・・・

何か思い出作りがしたいなあ・・・

チョコ、何がしたい?
「お家でまったり・・・」犬(笑)
やっぱり・・・ふらふら

モモは?
「ボールあそびーーexclamationexclamationexclamation犬(笑)
やっぱりーーexclamation顔(イヒヒ)

モコは?
「みんな一緒ならどこでもいいでしゅるんるん犬(笑)
一番のあまったれちゃんだもんね。顔(笑)

パパは?
只今出張の為聞けません。
でも、きっとチョコと同じなんだろうなあ・・・

私は??
みんなと一緒にお出掛けがしたいexclamation
自然がいっぱいの所で、のんびりと・・・

さてさて、じゃあパパをどうやって動かそうかな?
これが一番やっかいだわexclamation×2たらーっ(汗)

ダメもとでお願いしてみるか・・・

ダメだったら、たまには一人でドライブでもしてみる?顔(イヒヒ)
それもまた良い思い出ができるかも・・・

まずはパパが今日帰ってからだわexclamation

チョコ・モモ・モコ、パパに可愛くお願いするんだぞー黒ハート
全ては君達にかかってますexclamation顔(イヒヒ)

P1010588.JPG
パパ揺れるハートお願いるんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)


うーーーん

ニックネーム チョコモ at 01:41| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

送別会もうやだ〜(悲しい顔)

しつけ教室のお友達ヨシプリさんは昨年の10月頃、北九州に引っ越して来られたのですが、ご主人の仕事でまた転勤が決まったのです。
まだ1年も経っていないのに・・・
今から、いっぱいいっぱい北九州の仲間とお出掛けしようって言ってた矢先のこと・・・
とってもとっても残念で寂しいのだけれど、こればっかりは仕方の無い事・・・

で、以前から「カフェデビューをしたい」と言われていたのを思い出し、急遽しつけ教室の仲間とTARO&HANAさんでする事にexclamation

総勢、ニン5名わーい(嬉しい顔)ワンコ9ワン犬(笑)での送別会となりましたるんるん

もちろん、我が家のチョコモ号車(RV)で出発ですexclamationわーい(嬉しい顔)

出席者はゆーこさんと代表犬アキぼんるうかママさんとるうかちゃんさくちゃんと双葉ちゃん菫ちゃん楓ちゃん・我が家・・・

そして主役の、ヨシプリさんとプリンくんるんるん

上の順番で皆を拾って行ったのだけど、案の定、新しいメンバーを乗せる度に「わんわんわんわんどんっ(衝撃)」の大合唱ふらふら
ワンコが増えるごとに、増してくる大合唱exclamation
でも、カフェに着く頃には落ち着いていましたよるんるんわーい(嬉しい顔)

11時30分にはカフェ到着exclamation
まずは室内ドッグランでワンコ達を放してあげます。
DSC00003.JPG

その間に、ニンはお昼ご飯のメニューとにらめっこ顔(イヒヒ)
散々迷った挙句に、小食なヨシプリさん以外はみーーんなカルボナーラレストラン
で、ヨシプリさんは自家製ベーコンを使った、ベーコンレタスロールレストラン

P1020496.JPG
(るうかママさんに「写真撮らなきゃ」って言われなかったら、またとり忘れるところでした。ふらふら)

注文後は、出来上がるまでランで遊んでましたるんるん
ヨシプリさん、プリンくんを「凶暴犬」なんて言ってたけれど、リードを取ると・・・
「お母さん、ぼくを置いていかないでよ。そばにいてよ。」
DSC00008.JPG
と、ヨシプリさんのそばを離れません。顔(イヒヒ)

それでも、少しずつ少しずつ、他のワンコとも距離が縮まってきたようです。
写真には撮ってないけれど、ワンコご挨拶のクンクンチェックもやってましたよわーい(嬉しい顔)

DSC00011.JPG

ワンコって不思議なんだけれど、ランなどではノーリードにしてあげたほうが、よっぽどでない限りケンカにはならないんですよね。
意外と、自分達で上下関係を理解してうまく遊んでいる気がします。
でも、これが食べ物や、大好きなオモチャ等がかかってくると別ですけどね。
だから絶対、ノーリードの時は目を離さないことがルールですよexclamation
特に慣れないワンちゃんなんかいた時には注意してあげないとね黒ハート
DSC00006.JPGDSC00018.JPG

さてさて、話が少しそれましたが・・・

プリンくんのカフェデビューるんるん
これって大成功じゃないかしら?
良かったねるんるん

さてさて、お腹も満たされたので次はるうかママさんお薦めのアイスクリームを食べにレッツGOexclamation
その名も「アイス工房らく農家」さん。
着いた時には長蛇の列exclamation
これって珍しいわけではなく、毎日がこの状態だそうがく〜(落胆した顔)
すごい人気のようでするんるん
私は、ジャージー牛乳アイスとカフェオレを食べました揺れるハート
これが、後味スッキリでんまかった〜〜顔(笑)るんるん
でもでも、他にもいーーーっぱい種類があったので、是非また行きたいお店になっちゃいましたるんるん

さてさて、デザートも食べ終わった事ですし、本日のもう一つの目的ドッグランへGOexclamation
この日の為にパパさんに拝み倒して借りたイチデジくんカメラ(てか、パパさん全然使ってなくて宝の持ち腐れ状態でした。ふらふら)の出番でするんるん

が、

なーーんか怪しい雲行きです。
で、その時、ふと携帯を見るとメールが4件も入ってました。
そのうちの一つにmixi友達のセナままさんから2件もexclamation×2
いつもマナーモードにしているのを忘れてしまう私・・・
しかも、この日はバッグの中に入れたままで運転に集中しておりました。
セナままさん、近くに住んでいらっしゃるようでランの様子をメールしてくれてたのです。ふらふら
それに、ランへ会いに来てくれるって言われてたのに・・・
それなのに、気付かなくてごめんなさいでしたーーーーexclamationもうやだ〜(悲しい顔)

セナままさんの報告ではスゴイ雨だとの事・・・
でも、水はけの良いランなのでとりあえずは行ってみる事に・・・

しかーーし、いくら水はけが良くても降ってたらダメなんですよもうやだ〜(悲しい顔)
残念な事に、着いたころには土砂降り・・・
セナままさんにもお会いできず、イチデジ君も活躍できず、すごすごと帰る事になりました。

でも、やっぱり遊び足りないので、地元の公園に行く事にしたのですが、どうも雨雲を連れて帰っているようで地元も怪しくなってしまい断念exclamation×2

せっかくの送別会がちょっぴり残念な事になっちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ヨシプリさんがお引越しされるまでに半月ほどあるみたいなので、是非リベンジしたいなあ・・・

ね、みんなるんるんわーい(嬉しい顔)

今度は行橋軍団にも声をかけちゃおうかなるんるん
その時は、らいらさん、よろしくですexclamationわーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコモ at 21:57| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

宇宙犬(>_<)

最近巷?で噂の宇宙犬犬(笑)
ついに我が家にも現れましたexclamationがく〜(落胆した顔)

P1020494.JPGP1020486.JPG

プププププ顔(笑)

正体はもちろんモモとモコるんるん

P1020483.JPGP1020485.JPG

実はね、後の写真の方をブログに載せようと考えてたら、りんりんさんがもっと面白い写真を撮ってたのるんるん
そしたら、お73さんまで・・・

「これは負けてはいられないexclamation

と、最初の写真に至ったわけでするんるん

?
チョコちんがいないって?

チョコちんは被せたらすぐに取っちゃうのーexclamation顔(え〜ん)

P1020487.JPGP1020475.JPG

だから、こんな可愛いのしか撮れませんでしたーexclamationわーい(嬉しい顔)

これじゃ、宇宙犬の仲間入りできないよーーexclamationふらふら

ももちゃん、むぎちゃん、リキヤくん、モモ・モコだけでも入れてくださいませーーexclamation


裏話^m^
ニックネーム チョコモ at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お盆休み

もちろん実家に帰っておりました。顔(笑)

11日から私の実家に3犬(笑)と帰り、パパさんは12日に合流るんるん
何故にこうなったかと言うと、兄の家族も姪っ子と兄嫁だけ先に来るとの事。
母上様、孫達にいい顔をしたくて川遊びに連れて行きたいとおっしゃるので、私も同行する事に。。。
だってね、母上様と兄嫁じゃ何かあった時に頼りにならないexclamation
病み上がりでも、私の方がなんとかできるからねーexclamation顔(イヒヒ)


さて、母上様、当日はりきってお弁当を作り準備万端整えて、姪っ子たちが到着早々しゅっぱーーーつ手(グー)
が、しかし雲行きが怪しい・・・

私「雨降るんじゃない?
母「大丈夫よーexclamation夏の空なんてこんなものよ〜るんるん

うーーーん・・・
そうかなあ・・・

とりあえず、現地に着いてお弁当広げて食べてると・・・

ゴロゴロゴロゴロ

姪っ子たちも、3犬(泣)もビクビク、オロオロ・・・

とうとう、大粒の雨までボトボト降り出す始末exclamation
急いで車に戻り、お弁当を食べながら止むのを待ってたけれど止まず・・・

仕方なく帰ることに。。。
結局、その日は雨が止む事はありませんでした。
母上様、ガックリバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないなあ・・・
明日は3犬(笑)のプールを貸してあげるよexclamation


次の日
ニックネーム チョコモ at 23:24| Comment(13) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ウフフのフ♪

あのねあのね、ちょっと良い事があったの〜るんるんわーい(嬉しい顔)

実は、数ヶ月前にりんりんさんのお友達、お73さんとお友達になれました。
と言っても、実は私は随分前からコッソリ読み逃げしていたんです。ふらふらゴメンチャイ
だから、お友達になれただけでも嬉しかったのです。顔(笑)揺れるハート

そんな7月のある日、お73さんからのお誘いのコメントがexclamation

オイラ、リキヤが頑張ってモデルしてる、
ワンコ服【MIRACLE DOG(ミラクルドッグ)】から朗報です。
7/1〜7/29迄☆プレゼント企画☆やってます。
詳しくは↓↓良かったら応募してちゃね!


や〜〜ん、私なんかが応募しちゃっていいか迷ったけれど、図々しさのが強かったexclamation顔(え〜ん)たらーっ(汗)

でね、それからすぐに入院しちゃって応募した事を忘れちゃってたの。
そしたら、8月1日にメールが・・・

チョコモ様 チョコ君

こんばんは ミラクルドッグでございます。
この度は、プレゼント企画
『ミラクルドッグサポーター』へのご応募 誠にありがとうございます。

おめでとうございます!!!
抽選の結果 見事『当選』されましたのでお知らせいたします。


うっひょーーーexclamation

マジですかいexclamation×2

なんだか運が上昇中かしらんるんるん揺れるハート

急いで住所をメールで連絡るんるん
で、昨日、届きましたともexclamation

ジャジャーーーンexclamationexclamation

P1020405.JPG

P1020406.JPG

どうどう?
似合ってるでしょ?

チョコと一緒に私チョコモも、「ミラクルドック」の名を広めるべく、サポーターとして頑張りますですexclamation

モコのつぶやき・・・
ニックネーム チョコモ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

昨日、今日と・・・

病院に行ってきました。

おヘソのとこの傷口を見てもらいに行ったんだけど・・・

先週の土曜日の先生が診てくれたんですね。

その先生は「感染症」だと言ったの。

で、担当の先生に診てもらった方がいいって事で今日も行ったのです。

すると、担当医の先生は「脂肪壊死」だと言ったの。

???

言ってる事が違う?

で、訊ねると・・・

「膿んでいたら感染症なんですが、今は膿んでなくて、手術でメスを入れた部分の脂肪が溶けて出てきてるんですよ。最初は膿んでたんでしょう。」

ほほーーーーっexclamation

脂肪が溶けてるとな?

一緒に行ってた母上様。

すかさず、「全部の脂肪が溶けてくれたらいいのにねー!」顔(イヒヒ)

だとexclamation×2exclamation×2

そうだよexclamation

その通りだよexclamation×2

フンッexclamationちっ(怒った顔)


ま、冗談はさておき・・・ (冗談になってないってもうやだ〜(悲しい顔))

おヘソに絆創膏を、毎日貼り変えないといけないらしい・・・

この状態は2週間くらい続くとか・・・

ま、大した事ではなかったのでいいのだけれど、面倒くさいexclamationふらふら

でもって、術後まだ痛みがある事も言ってみた。

「人によって快復のスピードや程度は違いますよ。1週間の人もいれば、2ヶ月以上かかる人もいますよ。ま、のんびり構えてください。」

妙に納得・・・

はあ・・・

来週8日にも病院ですわもうやだ〜(悲しい顔)

気長にいくしかないのね・・・

がんばるべ!ふらふら
ニックネーム チョコモ at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする