2006年05月30日

39.5

義母が泊った朝は、義母も私達と同じ時間に家を出て病院へ私達が送っている。
今朝も同じように病院に送って会社へ向かっていると携帯が鳴った。
義母からだ。
今日の退院のお迎え時間の事かと出てみると、義父が昨晩39.5℃の熱を出したと言うことだった。
もちろん、退院は延期。。。
今日、会社を抜け出て家まで送る予定だった私に急いで連絡してくれたのだ。

39.5℃!

ちょっと心配です。
高齢な上にこの高熱。
きっとキツイだろうなぁ・・・
でも、病院にいる時で良かった。顔(泣)
原因が分かれば良いけど・・・

私が「早く帰ってくれーーー!」なんて思ってたバチが当たったのかなあ・・・
でもさ、それなら私に当ててよーー!もうやだ〜(悲しい顔)

どうか、何事もありませんように・・・

ニックネーム チョコモ at 09:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

本日は・・・

義母がお泊りに来ておりまする。ふらふら

ただいまお酒も入ってネンネ中。

明日もお泊り予定。

でもって、パパさん1泊出張exclamation

義母と2人きりなのですーーー!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

仕方がありませんわ。

嫁ですもの・・・

良い嫁でいたいと思いますわ。

だから頑張ります!ふらふら
ニックネーム チョコモ at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

胃が痛い理由・・・

実は、昨日一日お休みを取ってた。
ワンコ達を狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしに行く為です。
と言うのも、うちのチョコ・モコはワクチンなどの注射でアレルギーが出ちゃう体質。
だから一日様子を見ててあげないといけないのです。ふらふら

で、朝一に行く予定だったけれど、前日の夜に義母から電話が・・・
明日、義父が検査入院することになったと言う電話です。。。
義父が入院する病院までは実家から車で1.5時間。
でも、JR電車で行くから2〜3時間かかってしまう。
思わず、「ちょうど明日は私お休み取ってるんでお迎えに行きますよ。」なーーんて良い嫁ぶってしまった。
義母達は遠慮してたけど、でも、義父の病気は心臓だし、やはり心配だったから迎えに行く事になりました。

で、片道1.5時間の往復3時間のドライブ車(RV)
朝7時30分に出て10時30分までに到着予定。
結果的には10時過ぎには着いちゃった。わーい(嬉しい顔)

?
もちろん安全運転ですよ。たらーっ(汗)
ちょうど混雑する通勤時間と重ならなかったからね。

今回はとりあえず入口まで送って、そく家に帰り、今度はワンコの病院へexclamation
慌しいけれど仕方が無い。

でね、血液検査のとき新米先生がモコちんの後ろ足に何度も失敗したのさexclamationもうやだ〜(悲しい顔)
でもって、最終的には前足で採血exclamationがく〜(落胆した顔)
おいおいexclamation×2exclamation×2
こないだ入院して以来、病院嫌いなモコちんなのに、もっと嫌いになったかも。。。もうやだ〜(悲しい顔)

予防接種は、チョコ・モコはアレルギーを抑える為に2本の注射を打つはめに・・・
でも、良い子でキャンとも言わずにがんばったよね。
モモは1本るんるん
これまた、おりこうさんに注射されてました。
みんな良い子だったねわーい(嬉しい顔)

で、血液検査はみんな異常なしるんるん

病院から帰ったのが12時。
モモは注射のせいか眠そう。
私の昼食後みんなでお昼寝るんるん眠い(睡眠)

17時過ぎに義母の電話で起きた。ふらふら
電話の内容は部屋は○○番だとか言う事だった。

で、パパさんにメール。
「今日はお父さんとこに行くの?ご飯はどうする?」
お返事は・・・
「18時30分に迎えに来れる?ご飯はお母さんと食べよう。」

はうっ・・・
やはりそうなるかバッド(下向き矢印)

別にお母さんのことは嫌いではないけれど、気が重い。。。
でも、嫁としては仕方が無いよね。

チョコ達にはお留守番してもらわないといけないのでゲージに入ってもらう。
ま、2時間くらいだろうからガマンしてね。

と、これが大間違いexclamationちっ(怒った顔)
病院に着いたのが19時。
先生からの説明があるから待ってと言われ待てども待てども来ないexclamation
看護士さんに聞くと、まだ先生は手術中だと言う。
いったい何時になるんだ?
20時頃に、あと1時間くらいだと言われ、その時にやはり義母にいてほしいと告げられた。

何かあるの?
悪い話?

なんて悪い考えが頭をかすめる。
21時、まだ来ない。
21時30分、やっと先生お出ましだexclamation

先生「すいません。遅くなりました。で、どういう状況ですか?痛いですか?とにかく、検査次第で風船治療か手術か何もしないの3つですから、明日の検査後に決めましょう。」

?
それだけ?
おいおいexclamation
そんな話、明日でもいいじゃんexclamation×2ちっ(怒った顔)

その時は顔にも口にも出しませんでしたが、みんなカンカンexclamation
ご飯を口にできたのは22時過ぎ。
それよりも義母には大丈夫とは言ってたけれど、チョコ達の事が気がかりでたまらなかった。

ま、結果的には何事もなかったんだけどさ。犬(怒)

しかも、義母は義父の入院の間我が家に泊るらしい。

はぁ・・・
いいのよ。別に。
でも、やはり気が重いわ。
だって、パパさんが帰ってくるまでは2人なんだもんexclamation
ああ、気が重いexclamation×2exclamation×2

で、やっとタイトルの話だけど今朝から胃が痛かった。
最初は昨夜遅くに食べ過ぎたかな?と思ってたくらいなのに、時間が経つに連れて痛みが増してきた。
ガマンの限界になり11時過ぎに病院へ車を飛ばした。

が、

病院に着くとケロッと痛みが消えてしまったのです。

おいおいexclamation
なんでやのん?

でも、せっかく来たから久し振りに先生の顔を見に行きました。
先生に事情を話すと・・・

先生「うーーーん、最近何かあった?」

私「いいえ。やはりストレスからですかねえ?」

先生「うーーん、おそらくね。」「今朝会社に行きたくなかったとか・・・(笑)」

私「いえいえ、そんなことはないですよー!(笑)」
 「思い当たるのは、今義母が義父の検査入院で我が家に泊ってます。」

先生「わっはははははは!それだよきっと!」

私「えーーーーっ!私はそんな嫌だなんて思って無いですよーー!」

先生「冗談冗談(笑)。ま、1週間位だろうからがんばって。」

私「いや・・・ははははは」

とまあ、結果、胃薬と痛くなった時の痛み止めをもらって会社に戻ったわけです。

うーーーむ・・・
やはり嫌なのか?
そりゃ、喜んでって訳じゃないけど、嫌でもないんだけどなあ・・・

ま、いっかexclamation
今は痛くないんだし。
薬もあるしね。

あ、嫌な部分があったexclamation
義母の大好きなお喋りに付き合わなければならないこと。
これが一番ツライ・・・

1週間・・・
もつのか自分???

そうそう
ニックネーム チョコモ at 14:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

う〜み〜♪ パート2

さてさて、パート2だよ〜〜んるんるんわーい(嬉しい顔)

今回は、あるパパさん2人の楽しそうな場面をご紹介るんるん顔(イヒヒ)
怒られちゃうかな?顔(ペロッ)

ま、いっか顔(イヒヒ)
papas1.JPG
papas2.JPG
papas3.JPG
P1020144.JPG

きゃははははわーい(嬉しい顔)
なんだか犬(笑)達より楽しそうに見えるのは私だけ?

でも、いいなあ・・・
私も海に入りたかったなあ・・・

今度は入っていけるような格好をして行こーーーっとるんるん

?
水着じゃないよーーーexclamationがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
周りにご迷惑掛けますからexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

つづいて砂風呂だよん♪
ニックネーム チョコモ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

う〜〜み〜〜♪

昨日は15ワンコと海に行ったよーるんるん

モコはこないだ海に初めて入ったんだけど、昨日はチョコ・モモ初の海exclamation
川には入った事のあるチョコ・モモ。
はたして海で泳げるのか???

まずは、一度経験のあるモコから〜〜

おてのものでしゅ〜犬(笑)
スイスイ〜〜るんるん

P1020113.JPG

おーーーっexclamation
上手だね〜わーい(嬉しい顔)

じゃ、モモは?
あたしに不可能はないのよん犬(笑)
この華麗な泳ぎを見て見て〜〜揺れるハート

P1020111.JPG

おーーーーっexclamation
モモはオモチャさえ投げれば自分から泳いでたねーわーい(嬉しい顔)

で、チョコ〜るんるん
やっぱここは一家の主としてカッコイイところを見せないとねわーい(嬉しい顔)

?
ボクはいいですから・・・
ボクの事はほうっといてください・・・


なんですと?
そうはいきませんわよんるんるん
とっつぁんさん、お願いいたします。顔(イヒヒ)

えったらーっ(汗)
えーーーーっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1020186.JPG
なっなんでボクが・・・犬(泣)
P1020189.JPG

この写真、ずいぶん余裕に見えますが・・・
アップにすると・・・

P1020191.JPG
まっ・・・まだ岸に着かない・・・
あわわわわ・・・


プププププ^m^
チョコちん、男前が台無しだよん顔(イヒヒ)

おかあしゃんなんて、キライだーーーーexclamation犬(泣)

ごめんごめん。
チョコは川のほうがいいんだよね。
ちょっと、波が恐かったんだよね。
川だとバッチリだよね。

うっ・・・うん・・・

じゃ、今度川に行こうね〜〜るんるん

えっexclamationがく〜(落胆した顔)

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ハプニング\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ニックネーム チョコモ at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

掲示板

大きな画像をそのまま貼れる掲示板を作ってみました。わーい(嬉しい顔)
しばらくテストでおいてみますね。
良かったら、書き込んでみてくださいませ。わーい(嬉しい顔)
もしかしたら、重くなりすぎて動きが悪いかもしれません。
その時は、削除するかも・・・
あくまでもテストですーexclamation
ご協力お願いしまーーーすふらふら

新しいBBSUはコチラからでも、左のリンクからでも飛べます。
ニックネーム チョコモ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

チョコモファミリー♪

実はね、こないだのわんわんパーティーにはモコの弟のクッキー君も来てたのです。わーい(嬉しい顔)
約2ヶ月ぶりの再会でするんるん

いや〜
相変わらず元気一杯のクッキーexclamation
IMG_24851.JPG
(クッキー君は一番遠くから来たワンコと言う事で賞をいただきました。顔(イヒヒ))

どうどう?
似てる似てる?
うちの子達も並べてみるよんるんるん
誰に似てるかな〜?

IMG_24071.jpg
IMG_24131.jpg
IMG_24151.jpg

でもって、初めてかもしれないファミリーでの記念撮影黒ハート
P1020042-3.JPG
(クリックで大きくするとみやすいです。)

かわいい揺れるハート

また一緒におでかけしようねーるんるん


追伸
写真は家族写真意外はちゃれっちさんからいただきました〜わーい(嬉しい顔)
ありがとですーー揺れるハート
ニックネーム チョコモ at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

わんわんパーティー♪

随分遅くなっちゃったけれど、こないだの日曜日に「ワンワンパーティー」なるものに参加してきました。わーい(嬉しい顔)
そう、以前2月も参加したあのパーティーでするんるん

2月の様子はこちらをどうぞ。


で、今回もドレスアップコンテストがありましたよんるんるん
今回の為に用意したのは、さくちゃんのネットショップsakuxsakuでオーダーしたワンピースexclamation
さくちゃんのお家は、我が家から車で15分位の所で、いつもお洋服を注文する時はお家まで行って、実際の生地を見て、デザインを相談しながら決めるんです。
おかげで、いつもラブリーなお洋服を作ってもらえるんです〜ハートたち(複数ハート)

今回のテーマはマリンガールexclamationマリンボーイexclamation
でも、普通じゃつまらないexclamation×2
で、ボーダーだけどワンコがつらなってシマシマになってる生地で作ってもらったの。
これが大当たりひらめき
ちょっと、テーマが変更になっちゃったけど、いいじゃんるんるん
変更後のテーマは・・・
テニスボーイ黒ハート
テニスガール黒ハート

P1020075.JPG
P1020077.JPG
P1020071.JPG
いけてる?犬(笑)

結果はと言うと、モコが特別賞をもらっちゃいましたーーー顔(笑)
IMG_24981.jpg
うんうん。
私もモコが一番似合ってると思ってたから納得!顔(笑)
これもさくちゃんのおかげです。
ありがとーーーexclamationわーい(嬉しい顔)

コンテストの後も、またも「待て大会」やイス取りゲーム等等、楽しい催しが目白押しexclamation
今回は良いとこ無しだったねふらふら
でも、笑いの絶えないこのパーティーわーい(嬉しい顔)
3ヶ月に一度のお楽しみ揺れるハート


さてさて、まだ何ももらった事の無いチョコ。
次回は君だぞ〜!

さて、テーマは何にしようかな♪

次を考えるのもこのパーティーの楽しみなのです。わーい(嬉しい顔)
3ヵ月後が楽しみだーーーわーい(嬉しい顔)るんるん
P1020082.JPG


  私信
こんなに楽しい一日が過ごせたのも企画して下さる、ちゃれっちさんご夫妻のおかげです。
本当にありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
次回は是非何かお手伝いさせてくださいね顔(笑)

ニックネーム チョコモ at 22:41| Comment(13) | TrackBack(0) | ワンワンフェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

新しい仲間♪

本当は日曜日の事を書こうと思ったんだけれど、あまりの嬉しさに変更しちゃいました。わーい(嬉しい顔)

というのも、今日(いや、もう昨日だね。)、我が家に新しい仲間がやってきたexclamation

そう、イチデジちゃんカメラでするんるん

私には、何がなんだか分からないけれど、メーカーだけはSONYだとわかる。(誰でもわかるって・・・顔(イヒヒ))
P1020058.JPGP1020059.JPG
パパさんに聞くところによるとサイバーショットと言うらしい。

うふわーい(嬉しい顔)

これを気に、パパさんにお出掛けをおねだりしちゃお揺れるハート

がんばってチョコ・モモ・モコ達を撮りまくるぞーーーexclamation顔(笑)

だからパパさん、私にも貸してよね。顔(ペロッ)
ニックネーム チョコモ at 00:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

あちゃーーー><

退院したモコちん犬(笑)
今日もとっても元気です。わーい(嬉しい顔)

それはとってもいいんだけれど、実は困った現象が出てきちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

以前にも書いたようにチョコ達はゲージでお留守番&ネンネるんるん
毎朝毎晩、私の「ベッドだよーるんるん」の声でゲージに入って行きます。

が、昨夜いつものように「ベッドだよーるんるん」と言うと・・・

テテテテテーーーーッ犬(足)とモモがゲージに入ると・・・

テテテテテーーーーッ犬(足)とモコも続いて入っちゃった顔(イヒヒ)
寝てるし・・・顔(え〜ん)

P1020036.JPG

かわいい揺れるハート

いやいや、そうじゃなくて、モコちんのベッドは違うぞな?
「モコちんのベッドはどこかな〜〜?
って、いつもならそこで出てきて自分のベッドに入っていくのに、断固として動かないexclamationたらーっ(汗)

P1020037.JPG

どうしたもんかいな?

入院でよっぽどナイーブになってるのかなぁ?
しかたないから、お布団敷いて一緒に寝ちゃいました。わーい(嬉しい顔)

しかし、せっかく覚えてくれてた「ハウス」・・・
また一からかしら?

ふえ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)
モコちん、思い出してくれーーーexclamation×2
ニックネーム チョコモ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ご挨拶m(__)m

皆様、ご心配お掛けしました。顔(え〜ん)
モコちゃん、無事に退院いたしましたーーーexclamationわーい(嬉しい顔)

以前お迎えに行ったときは、ボーーーッとしてて、私の事を避けてるように感じたんですが、今回はシッポを振ってくれましたーるんるん

おかあしゃん、どこにいたでしゅかー犬(泣)
おかあしゃん、どこにもいっちゃやだー犬(泣)


と、ペロペロチュッチュッ揺れるハート

ごめんよーーーもうやだ〜(悲しい顔)
おかあしゃんも寂しかったんだよーもうやだ〜(悲しい顔)

と、感動の再会でした。わーい(嬉しい顔)

さてさて、肝心の原因は結局ハッキリせず。
先生も、調べようが無いとのこと・・・
いろんな可能性のお話を聞きましたが、先生的には牛肉がモコにとってアレルギーとなっているのではないかとの事でした。
確信はないんですけどね。

私的には・・・
1疲れているときには免疫力が落ちるexclamation
2そんな時は食べなれているものを与える事exclamation
だと思いました。

もっともっと、気をつけてあげないといけませんね。
反省しきりです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

で、お家に帰ったモコちん犬(笑)
チョコ・モモに会って嬉しそう・・・
私に会った時より嬉しそう・・・がく〜(落胆した顔)
なんだかちょっとフテちゃうぞーexclamation顔(え〜ん)

で、皆様にモコから(と言うより私から顔(ペロッ))ご挨拶犬(笑)



みなさま、本当にご心配おかけしました。
モコはすっかり元気を取り戻したようです。わーい(嬉しい顔)
みなさまの応援のお言葉、優しさ、とーーーっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
そして、これからもチョコ・モモ・モコ共々よろしくお願いいたします。揺れるハート

P1020018.JPG
ありがとでしゅるんるん犬(笑)
ニックネーム チョコモ at 00:16| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

モコちんが・・・(T△T)

モコちんが昨夜点滴入院しましたー!(T_T)

夜ご飯を食べてから、まずモモが吐いちゃった。。。
モモは胃の中の物を出し切ったらスッキリして元気いっぱい!
一安心して自分のご飯を作って食べてると・・・

今度はモコがゼコゼコ言い出した。
???
たまに加呼吸のような発作が出るモコ。
そのいつもの発作かと思うと、吐いちゃった。
そこからが大変でした。

そう。
暮れの吐きまくった時の症状へと変化したんです。
最初はモモのように胃の中の物が全部出たら落ち着くだろうと思ってた。
でも、事態はどんどん悪い方向へと変化していったのです。
何度か吐くうちに、また血が混ざってきて「これはやばい!」と急いで病院に電話!
それが9時頃。
しつこくコールを鳴らすけれど出てくれない!
一度切ってもう一度かけなおしてみる。
出ない!

自宅と同じなのに出ろよーーーー!

と怒鳴りつつ、ペロパルさんに電話してみた。
ペロパルさんもやはり病院に行った方がいいとの意見。
でも、病院が電話に出てくれない!

えーーーーーい!
こうなったらもう一度かけて出なかったら暮れに行った病院に電話しよう!
と決心して、電話をかけた!

すると、3回のコールで出てくれたーーー!(T▽T)

事情を話すと、
「おそらく前回のように点滴の入院になりますがいいですか?」

もちろんいいに決まってる!
直ぐに行きます!
と言って電話を切り、チョコたちに言い聞かせて家を出た。

車の中でも一度吐く。
もう吐くものなんてないのに・・・

前回と違うのは水を飲まない!
それが一番恐かった。
脱水症状を起こしかねないから・・・
そうなると体力は今以上に落ちてしまう。
危険だ!!!

病院では先生がスタンバイしてくれていた。
着くなり適切な処置を手際よく行ってくれる。
モコちん、グッタリで点滴の為の腕の毛をバリカンで刈られても嫌がる事すらできない。。。

また、痛々しいお手手になってしまった。。。

その間に、先生に今までの過程を説明する。

実は、今日の夕食は完全生食だった。
生肉は日頃からあげてるけれど、生野菜は最近あげてなくて、ベジタブルフードで補っていた。
モコは特に生野菜には免疫がなかったかも・・・
しかも、GWの疲れがたまっていたはず。
という事は、免疫力も落ちていたはず。。。

まだ、血液検査の結果は聞いていないけれど、恐らく私のミスだ!

大きく反省する他無い・・・
ごめんね、モコ・・・

今頃、寂しくて泣いてないか心配だぁ・・・

お仕事終わったらダッシュでお迎えに行くからね。
待っててねーーーー!!!

ニックネーム チョコモ at 09:23| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

パパと一緒(#^.^#)

今日はパパが出張から早々と帰ってきたよんるんるん
私も5時に退社して、パパを小倉駅までお迎えにダッシュexclamation車(RV)

パパがこんなに早く帰るのはとても珍しいし、明日からは雨雨だと言うので、パパに一緒にお散歩に行こうと誘ってみた。

すると、これまた珍しく決定exclamationるんるん

帰ったら急いで用意して、いつもの公園にGOexclamationGOexclamationGO−−−−exclamationダッシュ(走り出すさま)

まずはクンクンチェックだよねわーい(嬉しい顔)
P1020001.JPG
クンクンクンクン・・・
何か見つかったかな?
P1020002.JPG

P1020003.JPG

たっのしーね揺れるハート
P1020011.JPGP1020006.JPG

P1020013.JPGP1020016.JPG

みんなパパが大好きだから、とってもいい顔してるね黒ハート

モモちゃんもパパにオモチャを投げてもらってご満悦るんるん



チョコなんて、私が呼んでも来やしないexclamationふらふら



ま、仕方が無いかふらふら
お母さんも嬉しいもんるんるん
やっぱり家族みんなでいられるのって嬉しいよねー黒ハート

パパ、また一緒に遊んでねるんるん揺れるハート
ニックネーム チョコモ at 00:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

お江戸からお友達が来たよー♪

1月にペロパルさんと私が東京に行ってから来福を決めてしまったリックママ・piccoloちゃん・ノッチちゃん顔(イヒヒ)
とうとう5月5日にやってきたーexclamation
もちろん愛犬のリック君・ライナス君・きゃらちゃん・チョコモちゃんも一緒だよーるんるん

15時12分着の新幹線新幹線で来るお江戸組ご一行様。
旗でも持ってお出迎えと思ったけれど、やっぱ恥ずかしいのでやめといた顔(ぷんっ)
改札口で身を乗り出してると、ワンコバックを持ったご一行が手を振ってますわーい(嬉しい顔)

キャーーーーーッexclamation
待ってたわよ〜〜顔(笑)

長旅の疲れもなんのそのexclamation
ワンコ達も元気です揺れるハート
ようこそ、福岡へ〜〜exclamation×2

ささ、まずは3ワンとパパさんの待つ車へexclamation
まずは「はじめまして〜るんるん」のご挨拶揺れるハート

第一声は・・・

犬(怒)ガウガウッワンワンッ犬(怒)

ごめんよーもうやだ〜(悲しい顔)
チョコが一番吠えてたねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

なんとか挨拶も終えて、まずは公園へexclamation
5時間も外に出られずガマンの子だったのだもの、ともかく土の上へとご招待顔(イヒヒ)

今回、パパが協力してくれて、お迎えに運転手として来てくれてたので、オチッコタイムがスムーズにできて助かったーexclamation

この時点で、5人と7ワンコexclamation
1147007000.jpg
(ノッチちゃんからもらった写真なのでチョコモちゃんが入ってないですーふらふら)
ゾロゾロ歩いてると目立つ目立つ顔(イヒヒ)
でも、「かわいーーー!」の声にオーナー全員ご満悦るんるん
ワンコ犬(笑)もチッチしてスッキリご満悦るんるん

この日はペロパルさんちへベビー見学と、ペロパルさんちで生まれたリック君の里帰りプラス兄弟達との再会exclamation
たくさんのペロパル家のワンコ親族が集まってくれました。
やっぱり、リック君と兄弟達は似てる黒ハート
なんだか不思議な事ではないんだけれど不思議な感じ・・・
4年半ぶりの再会にみんな楽しそうだったねるんるん

その後は、行橋唯一のテラスのみワンコ決定のカフェでお食事。
お江戸組のみんなは「ビールが安い!」と感動しておりました。^m^
でね、コロナを飲んでたんだけど2人が3本ずつ飲んだ時に・・・
「すいません。コロナはこれで終わりですぅ。申し訳ありません。」
と、お店の方が申し訳なさそうに言ってきました。顔(イヒヒ)
とっても残念そうな2人でしたが、そろそろベビーを見に行く時間。
あんまり酔って行っちゃあ申し訳ありませんわよ。顔(ペロッ)

飲み物も無くなった事だし、ペロパルさんちへGOexclamation
私はもう、3回くらいベビーを堪能していたのですが、何度見ても癒されるベビーにメロメロ顔(メロメロ)
その間、ワンコ達は車でお留守番。
モモだけワンワン犬(怒)と叫んでおりましたが、他の子はおりこうさんだったね。

ちょっぴりアルコールが入って気分の良いお2人はベビーをどうやって連れて帰ろうかと、ペロパルさんが席を外している間に相談しておりました。ふらふら(半分以上本気だったと思われます。顔(イヒヒ)

ベビーを堪能した後は、リックママさんはペロパルさんの幼馴染でもあるのでペロパル家にお泊り。
piccoloちゃんとihctonちゃんは我が家へお泊りです。
我が家にお泊りした事があるのは私のお友達では初なのです。
ちょっぴりドキドキ・・・
2日間かけて暮れよりも念入りに大掃除したけれど、それでも散らかってたよもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも、我が家に総勢6ワンコ!
一緒に家に入ったので、心配してたワンワン合唱も無く(運動会はしてたね犬(笑))仲良くしてくれました揺れるハート

しかーーーしexclamationあせあせ(飛び散る汗)
我が家のモモの悪いクセが出てしまい、皆を寝不足にさせてしまいました。ごめんよーーーexclamation顔(え〜ん)

でも、嬉しい事もあったよー!
きっとね、朝はガウガウ合戦から始まると思っていたのに、皆が寝ている部屋の扉が開くと我が家の3ワンは尻尾リフリで朝のご挨拶に揺れるハート
あの、人見知りの激しいチョコまでもが、尻尾フリフリ、チュッチュッのご挨拶るんるんハートたち(複数ハート)
私のほうがビックリexclamation
こーーーんな光景が見れるなんて夢にも思わなかったから、とーーーーっても嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん
こんなだったら、由布院も一緒に連れて行けば良かったかな?

この日は皆を由布院へ一泊のご案内。
ガイド役を徹底する為に、我が家は代表としてモコを連れて行きました。(3犬(笑)だと運転に集中できないのです。もうやだ〜(悲しい顔))

GWの渋滞を予測して早々と7時には出発車(RV)
ペロパルさんちにリックママさんを迎えに行って、8時過ぎに再出発exclamation車(RV)
そのお蔭か、道は全く混んでいなくてトイレ休憩をしながら3時間で到着exclamation
第一目的のドッグカフェ「J'sキッチン」で早目のランチレストランるんるん
P1010898.JPG
居心地最高exclamation
お味も最高exclamation
店員さんも最高exclamation×2
ついつい2時間も長居しちゃいました。顔(笑)
ワンコ達もリラックスしてたよ〜犬(笑)るんるん

ここで無料の駐車場情報をもらって、いざ由布院の町を散策にexclamation

ここ由布院は小さな温泉街なのでお散歩しながらのんびり散策が出来るのでワンコ連れにはなかなかGoodexclamationGood
金鱗湖をのんびり一周したり、お土産物やさんを散策したり・・・

が、

心配していたお天気が・・・
3時くらいから降りだしちゃった小雨
でも、殆ど巡った後だったので急いで駐車場へ戻りお宿へと向かいました。
P1010902.JPG

お宿は、本当は由布院の「榎屋旅館」に泊まりたかったんだけれど、予約が取れず(かなりワンコ連れには人気です)残念ながら第二候補の「水分民宿村」になりました。
でも、ここは全て離れのお部屋でワンコOKexclamation
ワンワンと吠える声も気にしなくても大丈夫るんるん
かなり広いお部屋を用意してくれてて、ワンコ達も大満足犬(笑)Good
ワンコ用の温泉もあったよ。(残念ながら入る時間がなかったーexclamation
ニン用は露天風呂もあったけれど、私達のお部屋の内風呂がかなり広くて、お風呂だけでも8畳くらいありました。
そんな広いお風呂に、一人ずつのんびり入って旅の疲れを取り夕食へと向かいました。
食事の間はワンコ達はお留守番です。
でもね、1匹くらいならワンコも連れて食事ができるんですよ。
私達は5ワンだったので、ムリでしたけどね。ふらふら
地鶏と豊後牛の炭火焼がメインで、とーーーっても美味しかったですよ。
P1010903.JPG
この時は、お酒好きの3人にお付き合いして、私も一杯だけチューハイを飲んじゃったるんるん
久々のお酒にほろ酔い気分るんるん
でも、それが裏目に出てしまい、夜通しお喋り予定が9時前には寝てしまいましたーーーexclamationふらふら

次の日はもう帰る日・・・
楽しい時間は「あっ」と言う間だね。
本当は、もっともっといろんな所を案内したかったんだけど、許された時間内には無理でしたーexclamation
でも、景色だけは楽しんで欲しかったので、少し遠回りして九酔渓によったり、そのお蔭で途中で見つけたステキなお店によったりとちょっとハードだったかな・・・顔(ペロッ)
本当は皆が行きたがってたお店によれる予定だったのに、時間が押してよれなかったーーーふらふら
ごめんよーーーもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、飛ばしまくって恐い思いをさせたかも・・・
これまたごめんなのです。
でも、帰りの新幹線新幹線に間に合ってよかったよーーーあせあせ(飛び散る汗)
自分では「大丈夫。間に合う。」と思ってたけれど、どこで何があるか分からないから、実はドキドキだったの。ふらふら
本当によかったーexclamationわーい(嬉しい顔)

でもねでもね、最後の締めくくりにね・・・
なんと私、スピード違反でつかまっちゃいましたーーーーexclamation×2exclamation×2顔(なに〜)
なんでだよーーー顔(泣)
後ろから追い立てられて左がいっぱいだったから、追い越し車線を走って抜こうとしたら・・・
「ウウゥゥゥーーーーーーーッ」
だってむかっ(怒り)
警察ってズルイよねexclamation
自分が追い立てておいて、「スピード出しすぎですね」って・・・
はうっもうやだ〜(悲しい顔)
悲しい・・・

でもね、楽しい事の方が大きくてあんまり後に引いてないのるんるん
警察にはハラがたったけどね。
いつもなら結構落ち込むんだけど、でも今回は全然なのです。
これもまた、笑える思い出さ顔(イヒヒ)

みんなーーーexclamation
これに懲りずにまた遊びに来てね〜exclamationHelloわーい(嬉しい顔)
私も行くからね〜exclamation

今回は写真をみんなに任せっぱなしで、手元にあまりないんですーexclamation顔(え〜ん)
こんなながーーい日記を最後まで読んでくれてありがとです。顔(笑)

今回のお友達ワンコ
ニックネーム チョコモ at 02:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする