2006年04月28日

ワンコの美容院

我が家は着きに1回シャンプーにお出かけします。わーい(嬉しい顔)
3ワンで10000円近くかかるけれど、自分でするには爪切りや肛門腺絞りに自信が無いんです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、中1度は私がシャンプーするんですよ。わーい(嬉しい顔)

で、この美容院。
なかなか良い場所に当たりません!

つい最近までは、モコの兄弟犬レオ君の里親を探してもらった所に行ってました。
その時は、「私が責任を持って成長の記録をお見せしますから」なんて言ってたのに、一度も見たことが無い!
それどころか、最初に私は「長くお付き合いできる方で連絡の切れない方をお願いします。」と言ったにも係らず、まったく違う人でした。もうやだ〜(悲しい顔)
一度、レオ君を返してもらおうとしましたが、泣きながらお願いされ、条件付でOKを出しました。

が、結局今では、何の連絡も無い。

店長さんにお願いしても、なーーーんにも無い!

ま、これはもう諦めたんですが・・・(でも、寂しい。。。)

一番重要なのは、チョコ達がすっごく嫌がるの!
この店の前に来ると3ワン揃って足を踏ん張るの!

パパと「何か苛められてる?」と冗談半分で思ってはいました。

で、ある日、モモちゃんの尻尾が散切りになってるじゃありませんか!
私も気付いたのが遅くて、もう次に行った時に店長さんに言ったんです。
そしたら「他の子が毟ったりする事はないですか?自分でとか・・・」などと言いやがったexclamation×2

この場では「そんな事一度もした事が無いんですよ」とだけ言ったけれど、すっごくムカついたexclamationちっ(怒った顔)

レオ君可愛さにココに通ってたけれど、もうやめた!

たまに耳掃除忘れてたり、爪切り忘れたりも大目に見てたけど、

やめたやめた!

で、そんなこんなで新しい場所を探したんです。

ちょっと遠いけど

ニックネーム チョコモ at 11:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

モコの初体験♪

今頃日曜日の日記を書いちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

23日の日曜日、雨が心配だったけれど朝から曇り・・・
いつもの雑誌の撮影会に3犬(笑)連れて行く予定だったけれど、今回はモコちゃんだけに変更しました。
(だって、雨だと一人で大変な事になるからねーふらふら

朝10時に我が家をチョコモ号車(RV)で出発exclamation
お友達のさくちゃんと楓ちゃん、るうかママさんとるうかちゃんをお迎えに行って、撮影場所へGOexclamationGOexclamationGO−−exclamation×2
撮影場所は今回は「海の中道海浜公園」です。

撮影の受付時間は13時からなので混むのを見越して早目の行動るんるん
12時前には着いたのに・・・
P1010821.JPG
もう並んでるーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
みんなはやーーーいexclamation

この撮影会はいつもこんな調子。
毎回、大盛況なのです。顔(笑)

この状況から、主催者も受付時間を12時15分に変更exclamation
さっさと受付を終わらせて、撮影へるんるん

楓ちゃんの撮影風景だよ犬(笑)
P1010822.JPG
こんな風にワンコだけで写っても、オーナーさんと一緒に写ってもOKexclamation
でも、私はとても写れませんもうやだ〜(悲しい顔)
だって、読者の皆様に迷惑がかかっちゃうものもうやだ〜(悲しい顔)
だから、モコだけね揺れるハート
(さくちゃんからもらった写真だよ。)
p-DSC03991.jpg
モコかわいいわーい(嬉しい顔)黒ハート

るうかちゃんのが撮れなかった〜〜exclamation
ごめんね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

撮影が終わって、いつもの障害物レースに行ってみた。

おっ?
なんだかパワーアップしてるぞーexclamation
こんな事ならモモを連れて来れば良かった〜〜ふらふら
でも、物は試しでモコちゃん初参加してみたよ顔(イヒヒ)
(写真はちゃれっちさんから頂きました。)
IMG_17431.jpg
IMG_17461.jpg
結果は、敗退・・・
オヤツで釣っても何しても動いてくれませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
まだまだ訓練がんばらなきゃね〜〜exclamation

さてさて、撮影中にドピーカンに晴れた午後、ちゃれっちさん達と合流して海へ遊びに行く事にるんるん
モコにとっては初めての海exclamation

さてさて、どうなったかな
ニックネーム チョコモ at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ある朝の出来事・・・

私の朝はお風呂(シャワー)に入ることから始まります。(>▽<)キャッ

お風呂から上がって歯磨きをして、身だしなみを整えるわけですが・・・

朝風呂に入ったにも係わらず、眠くて仕方の無い朝も度々・・・

で、ド近眼の私はコンタクトを両目に入れなきゃ始まらないexclamation

目を洗浄液で洗って、コンタクトを擦り洗いしてまずは片目にいれ、もう片方も同じ様にして目に入れた。

その時ですexclamation

???
なんか変?

なんだか見え方は変だし、左目がゴロゴロするし・・・

なんでだろ?目の調子が悪いのかなあ・・・

まだ起ききっていない頭でよーーーく考えた。

?????

ひらめき

もしかして、私って両方左目に入れた?

んなバカexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いくら私でも、そんな事はしないよねぇ・・・

と、試しに左のコンタクトをはずしてみると・・・・・・

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

重なってるじゃんexclamation顔(え〜ん)

ひえ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

こんなんあり?

言えないexclamation
こんな事人には言えないexclamationたらーっ(汗)

な〜んて、思って随分長い間私の胸の中にしまっていましたが、出しちゃった〜〜〜るんるん

だってね、聞いてみたかったんだもん顔(笑)

こんな経験した人、いるよね〜〜〜?exclamation
私だけ?
いや、絶対・・い・・・いる・・よねぇ・・・?がく〜(落胆した顔)
ニックネーム チョコモ at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

モコが書くですーー!

P1010805-2.JPG
モコだよ犬(笑)
今日は、おかあしゃんに変わってモコが書くです揺れるハート
だってねだってね、おかあしゃん、またオチゴトおサボリしちゃったんだよ犬(怒)
だって、すっごくいいお天気でさ、モコ達とお出掛けしたくなっちゃったんだもんグッド(上向き矢印)るんるん
おいおい、いいのかよ?
だから、おおっぴらに出てこれないんでしゅ。
でもね、アタチとチョコパパ・モモママはとっても嬉しかったんだよ犬(笑)
だって、1日おかあしゃんと一緒だもんるんるん

でね、何をしたかって言うとね、双葉ちゃん犬(笑)菫ちゃん犬(笑)楓ちゃん犬(笑)そして、3ワンのママさくちゃんとドッグカフェ「たろはな」に行ったんだよ。
まずは腹ごしらえだって顔(笑)
おかあしゃん、「今日こそはランチの画像を撮るぞーーーexclamation」って言ってたのに、また忘れたんだよ犬(怒)
ダメダメだよねーーーーBadBad
だって、お腹空いてたんだもん顔(え〜ん)
まったくさ、なにやってんでしゅかねー顔(汗)

食べ終わって皆で遊んでたら、もう一組のお友達が来たんだよわーい(嬉しい顔)
ももちゃん犬(笑)むぎちゃん犬(笑)とママのりんりんさんわーい(嬉しい顔)
最初はね、モコ達「ワンワンワン」って吠えちゃった。
おかあしゃんにいっぱいいっぱい怒られちった犬(泣)
でもねー、おかあしゃんったらひどいんだよーexclamation
店内のドッグランで遊んでて、念願のもも・むぎちゃんに会えて浮かれてたその時でしゅexclamation×2

むぎちゅわ〜〜んハートたち(複数ハート)かわいいね〜〜顔(メロメロ)となでなでしてると・・・
チョコモさん、モモちゃんですよ〜〜exclamationbyりんりんさん
顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

えーーーーっexclamation
ほんとだーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


おいおいたらーっ(汗)
我が子を間違わないで欲しいでしゅexclamation×2

ばらすなーーーーexclamation×2

だって、ホントの事だもんるんるん

だからモコに書かせたくなかったのよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

えへへーーー顔(イヒヒ)

その後は、もう一組のお友達をお迎えに行ったでしゅるんるん

ジャジャーーーンexclamation
チャッピー君犬(笑)クレアちゃん犬(笑)キャッチ君とママのチャレッチさんでしゅわーい(嬉しい顔)

ご挨拶も終わらないうちに最終目的地の宗像ドッグランへGOexclamationGOexclamationGO−−−−exclamation×2

ここでみんなで遊んだでしゅーーるんるん
が、また写真がないんだな〜〜ダッシュ(走り出すさま)
おかあしゃん、しっかりしてよねーexclamation

面目ないたらーっ(汗)

最初はひろーーい方でこんな感じでマッタリ遊んでたんでしゅよわーい(嬉しい顔)
P1010809.JPG

しばらくするとね、とーーーっても大きなワンちゃん?がきたでしゅ。
だから、おかあしゃん達が小さい方に変わろうって言って変わったんでしゅよ。
でもねでもね、その大きなワンコがねモコ達のことをみにくるでしゅよ
たらーっ(汗)
モコとももちゃんはね、みんなを守らなきゃと思っていっぱいいっぱい吠えたでしゅexclamation
そしたら、ウォンッどんっ(衝撃)って怒られたでしゅちっ(怒った顔)
でも、負けないんだもんねちっ(怒った顔)
そしたら、ももちゃんが加勢してくれたんでしゅよ顔(笑)

おかあしゃんはあきれてた顔(イヒヒ)

以前はおかあしゃんの後ろに隠れるようなモコだったのに・・・
どうしてこうなっちゃったのかなあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


えへへへへ犬(笑)
強くなったでしょーるんるん

はあっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ももちゃんのママりんりんさんから、特攻隊長に任命されちったよーるんるん

いい事じゃないんだけどねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、たっのしかったーーーexclamationわーい(嬉しい顔)

おかあしゃん、また連れて行ってねーーーーーexclamation×2犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お友達の紹介だよ
ニックネーム チョコモ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

取れるかな?^m^

昨日までの九州は雨雨雨とズーーーーーーッと雨exclamation
チョコ・モモ・モコもお散歩できずに不貞腐れ気味犬(怒)犬(怒)犬(怒)

そこで、お友達の間でブーム?になってる遊びをやってみたよんるんるん

これは、紙コップやプラスティックのコップの中にオヤツを入れて、どのくらいの速さで、どうやって取り出して食べるかって遊びです顔(イヒヒ)

これが、とーーーーっても意外な結果でしたのでよーーーーくご覧下さいませ顔(笑)




私は一番にモモが取り出して食べると思ってたのに、モモちん、コップが恐いよう・・・ふらふら
以外にモモが一番臆病だと言う事が発覚exclamation×2
で、モモだけやってみたよ
ニックネーム チョコモ at 01:11| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

成分調べ?

これまたお友達のちゃれっちさんから教わった成分調べexclamation
何の成分かって言うと、3犬(笑)達のでございます〜〜るんるんわーい(嬉しい顔)

まずはチョコちんから犬(笑)

チョコの成分解析結果

チョコの61%は海水で出来ています。
チョコの21%はやらしさで出来ています。
チョコの16%は気合で出来ています。
チョコの1%は真空で出来ています。
チョコの1%は気の迷いで出来ています。


およ〜〜
チョコちんはしょっぱいのか?
やらしさって・・・
チョコちんに限ってそんな事はないですぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続いてモモちん

モモの成分解析結果

モモの69%は歌で出来ています。
モモの20%は野望で出来ています。
モモの7%は心の壁で出来ています。
モモの4%はビタミンで出来ています。


当たってるかも顔(イヒヒ)
だって、モモちん、よくるんるんあうあうううぅぅんるんるん犬(笑)って歌ってるもの。顔(笑)
野望も持ってそうだわたらーっ(汗)

モコちんは・・・

モコの成分解析結果 :

モコの49%は媚びで出来ています。
モコの36%は白い何かで出来ています。
モコの15%は大阪のおいしい水で出来ています。


きゃーーーーっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
モコちんたら、媚びまくってるのね。もうやだ〜(悲しい顔)
確かに、すぐにお腹を出して媚びてるかも・・・
白い何か・・・
一体なんだ???
大阪のおいしい水ってあるのか?

なんとも不思議だけれど、的を得ているような気もしないでもないなあ・・・

ここまできたら、やっぱりねぇ・・・顔(イヒヒ)

見たいでしょ?
ニックネーム チョコモ at 00:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

キャッチコピー♪

タイトルが何とも怪しいのですが・・・^_^;

しかーーし、とっても面白いサイトをお友達のpiccoloちゃんから教わったのですわーい(嬉しい顔)るんるん

下下下
ココをクリックなのだーexclamation

で、我が家の3ワンのキャッチコピーの発表〜〜〜るんるん

チョコちん
「あなたはチョコちゃんの奴隷ですね」
(@_@;)
バレてる。。。

モモちん
「生まれ変わったら…あなたがモモでモモちゃんが飼主になるでしょう!」
そうなのかっ!!!

モコちんは
「21世紀に伝えたい人類の宝、あなたのモコ 」
キャッ(#^▽^#)

すっごーーーいexclamation×2
こんなにピッタリなキャッチコピーが出るなんて顔(笑)
誰かどっかで覗いてない目?

でねでね、自分のでもやってみたよ(#^.^#)

見てみるみる〜〜?!
ニックネーム チョコモ at 14:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

今日のランチ♪

今日は事務所から少し遠い所に車(RV)で書類を受け取りに行きました。
しかも2往復exclamation

片道20分くらいで、本社に寄ったり等してたらお昼の時間に掛かってしまいました。

うーーーむ・・・
この辺りでお昼を一人で食べる所は・・・

おっひらめき
タロハナさんがあるじゃないexclamation×2

ちょっと、外れるけれど、5分もかからないし・・・
行っちゃえーーーるんるんるんるん

ドッグカフェにワンコを連れずに行くのも躊躇したけれど、店長ご夫婦もよく知ってるので行っちゃいました。わーい(嬉しい顔)
そうそう、GWに行く湯布院情報も聞く為にもね黒ハート

着くと看板犬のハナちゃんが日向ぼっこしながら寝ています。顔(笑)
久し振りだねー揺れるハート
店内に入るとご主人が「あれ?今日はワンちゃんは?」
あはは顔(笑)やっぱり聞かれちゃった顔(ペロッ)

さてさて、何を食べようかな・・・
と迷っていると、「新メニューなんですよーるんるん」と見せてくれたのはカルボナーラexclamation
私、大好きなんだけれどベーコンが食べれないもうやだ〜(悲しい顔)
よけて食べてもいいんだけれど、なんだか申し訳ない気がして・・・
残念だけど、カルボナーラはお友達と来た時にベーコン食べてもらおっと顔(ペロッ)
で、今日はカレーにしちゃいました。

店内には2組のお客さんがいて、その中になんとexclamation
お母さんがラブで、お父さんがミニチュアダックスのMIX犬くーちゃんがいましたグッド(上向き矢印)るんるん
これがもう、カワイイのなんのって顔(メロメロ)
見た目はスタンダードのダックスちゃん。
でも、お尻とシッポはラブちゃんで、毛色と長さもラブちゃんるんるん
お顔はどちらかと言うと、ダックスかな?
残念な事に写真を撮り忘れちゃいました。顔(え〜ん)
今度会ったら、絶対に撮らせてもらおーーっとexclamation

ご飯を食べてると、ひよママさんがラブのひよりちゃんを連れて登場るんるん
久し振りに会うひよりちゃん黒ハートやっぱカワイイです顔(メロメロ)

ひよりちゃんが来ると、ハナちゃんは遊びたくてしょうがないよう顔(イヒヒ)
室内ドッグランにてお遊び開始exclamation
くーちゃんも一緒に入ってみたよーるんるん
最初は、ハナちゃんとひよりちゃんの豪快さにタジタジだったけれど、10分もすれば慣れてきたようです。わーい(嬉しい顔)
大型犬の遊んでる姿って、迫力ですexclamation×2
でも、とーーーってもカワイイのー揺れるハート

でねでね、くーちゃんと同居犬のトイプードルちゃんが長い間私に抱っこされてリラックスしてくれてたのーーーハートたち(複数ハート)

もう犬好きの私はこのお昼休みに随分癒されましたーーーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

1時になってもお尻に根っこが生えたように、立ち上がれませんふらふら
でもでも、お仕事が・・・・・・
結局、20分もオーバーしてサボっちゃいました顔(ペロッ)

はあ・・・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
美味しいカレーにかわゆいワンコ達犬(笑)・・・
幸せなお昼だったわぁ・・・
また来ちゃお〜〜っと顔(ペロッ)るんるん

あっexclamation
もちろん帰りにはチョコ達にお土産を忘れませんよわーい(嬉しい顔)
3ワンの大好きなホネホネホネの燻製でするんるん
ここ、たろはなさんでしか購入できないから貴重なんです〜顔(笑)

3ワン、喜ぶだろうなあ〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコモ at 15:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

雨雨雨・・・

月曜日から雨・・・雨
朝から気が滅入るほど振り続けてる・・・

ずーーーーーーっと、今現在も振ってる。雨雨雨

明日も雨らしい・・・

せっかく楽しい週末を過ごしたのに、なんだか憂鬱になっちゃうふらふら

いけないいけないexclamation

ここは気分転換に、撮り貯めた写真を公開しちゃおうexclamation×2

ヘタッピだけどね顔(ペロッ)


まずはいつも行く公園の山桜桜
P1010688.JPG

桜もいいけれど、可愛らしい蓮華も咲き始めてましたよ揺れるハート
P1010659.JPG P1010658.JPG

こんな自然いっぱいの中での3ワン犬(笑)
元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)
P1010667.JPG

滅多に走らないチョコもここでは野山を駆け回りまするんるん
P1010666.JPG P1010662.JPG

たまには記念撮影しましょ黒ハート
P1010669.JPG P1010671.JPG
3ワンで撮りたかったんだけど、モモがオモチャ命になっててムリでしたー顔(え〜ん)

でも、いい笑顔でしょわーい(嬉しい顔)るんるん

今週は雨が多くてお散歩になかなか行けなさそうだけど、晴れたら必ず行こうねわーい(嬉しい顔)

一日でも多く晴れますように晴れ晴れ晴れ
ニックネーム チョコモ at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お花見〜♪

今日はワンコ仲間とおお花見桜に行ったよーるんるん
場所は畑貯水池exclamation

たっくさんのお友達と一緒に桜の花びらが舞い散る中、いっぱい笑って、いっぱい歩いて、楽しかったねー!

お友達の写真を撮りたかったんだけれど、チョコが私の膝から下りてくれずに断念!もうやだ〜(悲しい顔)
どうしてこんなに臆病なのかしら?
だっていっぱいのお友達がいるんだもんたらーっ(汗)
P1010737.JPG

で、お弁当食べてから「ちょっとお散歩しよーるんるん」って事で、レッツGOexclamation

道々、たくさんの桜の花が満開です桜
P1010728.JPGP1010726.JPG

P1010735.JPGP1010734.JPG

キレーーーーッぴかぴか(新しい)

こんな風景の中、えっちらおっちら歩いていると、「後どのくらいかなあ?」
「もう少しじゃない?」

えっちらおっちら・・・犬(足)犬(足)犬(足)
もうかれこれどのくらい歩いてるのかなあ・・・

さすがに、ワンコ達にも疲労の色が・・・

そうです。
私達は池の大きさを甘く見ていたのですexclamation×2どんっ(衝撃)

結局、1時間以上のお散歩あせあせ(飛び散る汗)

でも、キレイな景色の中を歩いてるので疲れが半分のようるんるん
チョコ達もがんばったねわーい(嬉しい顔)




そうそう不思議な事が!
ニックネーム チョコモ at 22:36| Comment(13) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ペロペロ^m^

いやいや、ずいぶんオサボリしておりました。ふらふら

ちょーーっとバイオリズムが下がりっぱなしで浮上できずにいました。顔(ペロッ)

このままヒキコモリなんて私らしくないので、ちょっと踏ん張って自力で浮上してきたよん顔(イヒヒ)

さてさて、浮上第一弾は何にしようかと考えました。

で、久し振りの動画です。

これ、父であるチョコが娘のモコちゃんをくまなく舐めてあげてるんです。犬(笑)
母であるモモはこんなことしないのに・・・
なんだか不思議な父と娘・・・?
ま、見てみてくださいな顔(え〜ん)



この後も随分長い間ペロペロしてました。
おかげでモコちゃんはビチャビチャです。もうやだ〜(悲しい顔)
これって、止めさせたほうがいいのかなあ・・・
ニックネーム チョコモ at 00:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする