2006年03月27日

新しい公園♪

先週の土曜日にオープン?した市の公園。
いつも近くのデパートに買い物に行くたびに工事中の公園を眺めていました。

なんだか広い公園のよう・・・
出来たらチョコ達と行ってみようと思ってたので、早速お友達のパセリちゃんを誘って行ってきました。わーい(嬉しい顔)

公園に着いたのは6時過ぎ。
少し暗くなりかけたので写真がうまく撮れません。
(ま、腕が無いとも言いますが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
みんなブレブレです。ふらふら
仕方が無いので、公園の全貌だけでもハリハリしちゃおうexclamation

市役所と道を挟んで正面に位置する公園。
ひろーーーい芝生の公園です。
P1010599.JPG

P1010603.JPG

照明もたくさんあって、夜のお散歩も快適そうひらめき
P1010604.JPG
P1010606.JPG

家からちょっと遠いけれど、たまにはいいかもるんるん
そうそう、川沿いでもあるので夏場の夕涼みなんていいかも揺れるハート
ま、あまりキレイとは言えない川ですが・・・顔(え〜ん)

お散歩の後は・・・

ニックネーム チョコモ at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

初体験(#^.^#)

いや〜〜
気持ちよかったです。(#^.^#)
こんなに気持ちがいいとは思ってなかった〜るんるん
くせになりそう揺れるハート



が・ん・ば・ん・よ・く・黒ハート黒ハート黒ハート



きゃはっ(#^▽^#)

いやいや、実は以前から行ってはみたかったのね。
でも、なかなか行きださなくて。。。
母からも「なんか身体やお肌にいいらしいよ。○○さんは膝の調子がよくなったらしいよ。あんたも行ってみたら?」
なんて言われてたのです。

で、土曜日に母をお供に我が家から歩いて行ける所に行ってきました。顔(笑)

受付に入るとなかなかキレイなところで、所々に癒しのイオン関係のインテリアなどが置いてます。
初めての人は1時間1000円で、作務衣・バスタオル1枚・タオル2枚・500mlのミネラルウォーターを籠に入れてもらいます。

で、作務衣に着替えて岩盤浴へGOexclamation

最初にうつ伏せ5分、仰向け10分、休憩5分。
これを3セットで1時間です。

1セット目はあんまり汗が出ないんだけど、2セット目から徐々に、3セット目には滝のような汗がexclamationexclamationexclamation
オデブちゃんで脂肪の多い私ですが、汗をかきにくい私が汗だくになったんですexclamation×2
でもって、サウナがダメな私でも無理なくいられました。

これって、ダイエットにもいいかも???
そうそう、お肌もツルッツルexclamation

知ってる人も多いかもしれないけれど、岩盤浴から上がる時はシャワーをあびないんです。
普通は「えーーーーーっexclamation汗でベトベトじゃないexclamation&question」って思いますよね。
私もそう思ってたんです。

ところがどっこい!
全然べたつかないんです。
べたつくどころか、ツルツルスベスベ揺れるハート

ビックリなのが、私の手の甲です。
普段は水仕事したら絶対クリーム塗らないとカッサカサの白く粉拭いたような皮がむけてるような、みっともない手なのに・・・
これが帰って水仕事してもツルツルが持続してるんですGood
今もツルッツルexclamation

これってすごくないexclamation&question

で、お店の人に回数券などが無いか聞くと、10000円で11枚綴りがあるそうです。
しかも、ポイントが1回来店ごとに1ポイント付いて10ポイントで1回無料。
要するに、12枚綴りで10000円な訳です顔(笑)
となると1回833円也顔(笑)顔(笑)
うふ^m^
ちょっとお得でないかい?

ではでは、続けてみよっかな?
と考えチュexclamation
でも、行くにしても週に2回が限度かも・・・
でも、行きたいなあ・・・

パパーーーー揺れるハート
おねがい顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム チョコモ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつタ〜〜〜イム!

数日前、パパさんが珍しくチョコ達にオヤツをあげてました。
これは写真を撮らねば!
と、撮ってみましたよーーん♪

おやつだよーーーん♪
P1010588.JPG
まあ、素早く並ぶ事顔(イヒヒ)
お目目も真剣そのものです。犬(怒)犬(怒)犬(怒)
パパを「ジーーーーーッ!」目目目と見つめてます。^m^
P1010589.JPG

この3ワンの真剣な目をアップで見てみましょう!
P1010592.JPGP1010590.JPGP1010591.JPG
すごいですねー!顔(笑)
しつけ教室でもこのくらい真剣になってくれればいいのに・・・顔(汗)

もうっ!まだなの?犬(怒)
早く食べたいよー!犬(泣)
まだでしゅか?犬(笑)
P1010593.JPG
なんて言ってそうでしょ?顔(イヒヒ)
このあと、「よし」って言われて各自好きな場所に持っていって「モグモグ」と食べておりました。
動画を撮ろうと思ったんだけれど、電池切れ顔(泣)
残念exclamation×2

以上、食い意地のはった3ワンでしたーーーexclamation×2
ニックネーム チョコモ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

春の訪れ(#^.^#)

いつもお散歩に行く公園には竹林があります。
その竹林からいろんな鳥さん小鳥の鳴き声が聞こえてきます。
今日はそんな鳥さんの声をお届け黒ハート
なかなか風情がありますよんるんるん

でも、ちょっとモモのオモチャの音がピコピコうるさいです。
耳を澄ませてよーーーく聞いてみてね。わーい(嬉しい顔)




春ですね〜〜揺れるハート
ニックネーム チョコモ at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

パパとお散歩♪

うふうふうふふ揺れるハート
今日はね今日はね、家族みーーーんなでお散歩に行ったんだよ。
パパがお散歩に一緒に行くなんて、すんごく珍しいんだよ。
さささささ、いつもの公園にレッツGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おかあしゃん、来てるの〜?
P1010534.JPG

はいはい、ちゃんと行ってるよわーい(嬉しい顔)

ぜえぜえぜえ、着いたぞーーexclamation
P1010537.JPG

でもでも、ちょっと人がいるね。
お、行ったぞ行ったぞ〜
放してあげようかな。。。
って思ってると、下から2ダックスちゃんを連れた若々しいカップルが上ってくるじゃありませんか。
はあ・・・
「今日は放牧出来そうにないね。」
と、しばらく様子を伺っておりました。
少しして、カップルさん達が下りようとされてたら、2ワンちゃんのうちの女の子ちゃんが「いやーーーん、一緒に遊ぶの〜〜!」とばかりにこちらを見てダダをこねてる。犬(笑)

かわいい黒ハート顔(メロメロ)

おばちゃんはもうとりこになっちゃいましたわ黒ハート

「一緒に遊ぶ?」
って声をかけたら、かわいいシッポがブンブンブンとお返事してくれました。わーい(嬉しい顔)

さささささ、みんなで遊びましょるんるん
P1010538.JPG

まずは、ロキシーちゃん犬(笑)
P1010539.JPG
モコに負けず劣らずのお転婆さん顔(イヒヒ)
モコととっても仲良く遊んでたねるんるん

こちらはシルバー君犬(笑)
P1010546.JPG

最初は、おっかなびっくりでパパの後ろに隠れてたんだけど、みんなが楽しそうだったので釣られちゃったねるんるん
P1010547.JPG

チョコはせっかくロキシーちゃんが誘ってくれてるのに・・・
なんだこいつー!
ワンワンワンッ!

P1010549.JPG

はあ・・・
そんなんじゃガールフレンドできないぞーあせあせ(飛び散る汗)

シルバー君はモモのオモチャに興味津々顔(笑)
P1010552.JPG

チョコも珍しく走ってるよ顔(イヒヒ)
P1010563.JPG

みんな楽しそうグッド(上向き矢印)るんるん
P1010551.JPG

よかったねーexclamation
またお友達が増えたね犬(笑)
しかも、お話してるとご近所さんだと言う事が判明わーい(嬉しい顔)
きっとまた会えるよね。
また一緒に遊べるといいねーわーい(嬉しい顔)

パパと一緒の散歩だけでも嬉しかったのに、お友達も出来て、嬉しさ倍増exclamation×2

帰ってからは、シャンプーして、ぐっすりネンネしています。
楽しい夢でも見てるのかな?
また、パパに連れて行ってもらおうね黒ハート




おまけ
ニックネーム チョコモ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

久し振りの♪

1泊2日の名古屋出張から今日パパさんが帰って来ました。わーい(嬉しい顔)
その手には・・・ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)顔(笑)

久々のおみやげがーーーーーexclamation×2

開けてみると、パパ自身も大好きなプリンるんるん
今回初めて購入したお店です。
買ってきたのは3種類ハートたち(複数ハート)

なめらか名古屋コーチンプリン揺れるハート
なめらかいちごプリン揺れるハート
なめらかキャラメルプリン揺れるハート
P1010530.JPG
(この写真、後で撮ったのでイチゴの中身がはいってません顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

パパは最初に名古屋コーチンを、私はイチゴをパクリ

exclamation×2exclamation×2exclamation×2

うまいっるんるん

二人で「うまいうまい」ハートたち(複数ハート)の連発exclamation

イチゴは果肉が丸々一個入ってたよ。
で、甘すぎなくてイチゴそのものの味がすんごくするの顔(笑)
今までのイチゴ関係のデザートの中では一番ですexclamationGood

パパはあまりの美味しさに3つともペロリるんるんるんるんるんるん

どれが一番美味しかったか聞くと・・・

1番、キャラメル
2番、イチゴ
3番、名古屋コーチン

だそうです。
でも、2番3番は甲乙つけがたいそうです顔(イヒヒ)

私も食べようかと思ったんだけれど、せっかく美味しい物をお腹いっぱいの時に食べても半減しそうなので、明日のお楽しみるんるん

しかーーーし!
パパが狙っている模様あせあせ(飛び散る汗)

パパ!
食べ物の恨みは恐いんだからね。
食べちゃダメだよexclamation×2
ニックネーム チョコモ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

おいおい^_^;

今朝もいつものように会社に行く準備をしてました。
いつものようにオコタで化粧をして立ち上がると、私と反対側にモモがオコタから顔を出してテレビTVを見てるじゃありませんかexclamation

P1010526.JPG

後ろから見てるとまるで人間の子供がうつ伏せで頭だけ上げてテレビTVを見てるようじゃないですか?顔(イヒヒ)

P1010527.JPG

なんだかどんどん人間っぽくなってる気が・・・ふらふら

でも、テレビに動物が出てくるたびに走って行って吠えるのはやめてね。もうやだ〜(悲しい顔)


以前のブログにモモがテレビを見ると言う日記を書いてます。
良かったら覗いてみる?
ココをクリック

ニックネーム チョコモ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

モコちゃんのハウス訓練♪

モコは生まれてからズーーーッとモモちゃんと一緒のゲージでした。
でも、それも昨年まで。
今年に入ってから別々のゲージにしました。

最初は、「きゅんきゅん」犬(泣)泣いてたモコ。
心を鬼ちっ(怒った顔)にして(心の中ではもうやだ〜(悲しい顔))ムシを決め込みました。

以前は毎朝「ベッドに入ってね〜るんるん」と言うと、モモと一緒にゲージへ自分から入ってた。

でも、訓練を始めてから2ヶ月以上はゲージに入れようとすると逃げるし、震えてた。。。もうやだ〜(悲しい顔)
オヤツやオモチャで釣っても・・・

途中で何度やめようと思ったことか・・・

ところが2週間ほど前、いつものように「ベッドに入ってね〜るんるん」って言うと、

タタタタターーーーッ

と入るじゃないですかexclamation
しかも、震えることなく、シッポを振って、ニコニコしながらこっちを見てる。

おかあしゃん、私えらいでしょ?
ほめてほめて〜〜犬(笑)


と言ってるみたい。。。
嬉しいよーーーーexclamation×2(T▽T)

これは夢じゃないよね。
でも、明日は入ってくれないかも・・・
なんて思いながら2週間。

モコちんは逃げることなく、自分の意思で、しかも朝は私が言うよりも先にモモがゲージに入ると自分も入るようになった。わーい(嬉しい顔)

おかあしゃんは嬉しいよーーーーexclamation×2
やっぱりモコは天才だーーーexclamation×2Good

そんなモコちんの朝の動画を見てやってくださいませ(^O^)/
ニックネーム チョコモ at 23:07| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

寝姿公開!

お友達のブログに寝姿を公開していたので、我が家のワンコの寝姿も大公開しちゃいます揺れるハート

まずは、こちらから犬(笑)るんるん
すやすやすやすや眠い(睡眠)
P1010506.JPG
P1010507.JPG
モコちゃん、まん丸、正統派ですね〜〜るんるん

ではチョコちゃんは?
す〜〜ぴ〜〜眠い(睡眠)
P1010513.JPG
?
P1010512.JPG
チョコは敏感でなかなか寝姿を撮らせてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、最後にモモちゃん犬(笑)
これが噂の挟まれ寝exclamation×2
ニックネーム チョコモ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

最近のお散歩♪

お天気がいい日晴れは5時ダッシュしてお散歩にGO!犬(足)犬(足)

以前も書いたけれど、この公園は夕方ほとんど人がいないのだ。
何人かワンコ連れでお散歩に来るんだけれど、早い者勝ちのように一番上の広場を陣取っちゃうのです。顔(ペロッ)
で、上に人がいるときは下の広場で、下にいるときは上の広場って感じで暗黙の了解で成り立っているのです。顔(イヒヒ)

そんな中、なるべく上の広場を占領すべく急いで車車(RV)を走らせる私。
上の広場に行けたら放してあげられるんです。
で、今日はそんな放牧状態の3ワンの動画をふんだんに載せちゃおうexclamation
まずは、チョコを呼んでたはずが・・・



今度こそexclamation


へへへへへ顔(笑)Good
ちょっと、モモがうるさいですね。ふらふら
ではでは、モモちゃんいってみよーーーexclamation×2


相変わらず、おもちゃ命なモモですあせあせ(飛び散る汗)

こんな風に自由に遊んだ後、人がいないときはノーリードのまま買えることがあります。
みんな自分ちの車が分かるから一目散に車に掛けて行くのでするんるん
で、後ろのドアを自動で「ウイーーーン」って開けると、モモ・モコはピョンピョンと車に乗っちゃいます。
チョコはと言うと、前足だけのっけて・・・
おかあしゃん、乗せてくだしゃい・・・犬(泣)
と振り返って私を見ています。顔(イヒヒ)
チョコちゃん、おデブさんだから自力で乗れないんですーーーあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
そんな動画を撮ってたら良かったんだけど、撮れなかった〜ふらふら
今回はこれで・・・
ニックネーム チョコモ at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

充実した1日 パート2(^O^)

しつけ教室のあとは、いつもの犬吉猫吉の撮影会だよんるんるん

これまた、しつけ教室で一緒だった菫ちゃんのおかあさん「さくちゃん」(お供は菫ちゃんに変わって楓ちゃん)と、るうかちゃんのママ「るうかママさん」と(お供はもちろんるうかちゃん)一緒に遠賀川の河川敷へGOexclamation
と、その前に、やっぱ腹ごしらえしなきゃねレストラン
いつものタロハナさんにお邪魔しちゃいました。わーい(嬉しい顔)

着いたのは11時過ぎ。
ラッキーな事に、だーーれもお客さんはいません。黒ハート
しばらくの間、ワンコ達は自由に店内をウロウロ〜犬(笑)
その間に、おかあしゃん達は早目のランチをパクパクーー!
しかーーし!
途中でアイリッシュセターやラブラドールなどの大型ワンちゃん達がご来店るんるん
おかあしゃんはゆっくり大型ワンコ達を見ていたかったけれど、チョコ・モモ・モコが「ワンワンワンワンワンワンッ」もうやだ〜(悲しい顔)
なぜだかモコが特に吠えてた。
(いつもなら、チョコ達に吠えるの任せてるんだけどな・・・)
仕方がないので早々にお店を後にしました。
ラブちゃん、セターちゃん達、うるさくしてごめんよーexclamationふらふら

さてさて、撮影会の受付は13時から。
でも、12時過ぎには着いちゃった。顔(笑)
なーのーにexclamation×2
受付は既に長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)
みんなすごいぞexclamation×2
って、私達もだね。顔(イヒヒ)

並ばないと受付てもらえないので、最後尾に並ぶ事1時間以上exclamation
この日は最初は晴れ晴れてて暖かかったけれど、途中から曇って曇り寒くなってきました。
でも、3人とも寒さ対策バッチリで、へっちゃらだったよんるんるん
周りの人達は「寒い寒い」って言ってた。
へへへへへ顔(笑)
ダウン着ててよかったるんるん

そうそう、今日はカートも持って行ってたの。
3ワンが抱っこをねだっても出来ないから、せめてカートに乗ってもらおうと・・・
チョコ・モコ、けっこう気に入ってます。揺れるハート
P1010424.JPG
モコちゃん、チョコを踏んでるし・・・顔(汗)
でも、チョコはなんとも思ってないみたい。
それどころか、僕ここがいいや犬(笑)
P1010426.JPG
って感じです。あせあせ(飛び散る汗)

受付が終わると、今度は撮影の為に並びます。
これは30分位だったかな?
これだけ並んで、撮影は2〜3分たらーっ(汗)
気合入れなきゃexclamation×2
とは思ったものの、今回はあまり良い出来ではなさそう。。。
DSCN0478.JPG
この写真は、るうかママさんが撮ってくれましたー!
きっと、この写真の方がいいような気がするぞ!
これ、持って行こうかなぁ・・・顔(イヒヒ)

撮影の後は・・・
ニックネーム チョコモ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

充実した1日 パート1(#^.^#)

昨日はとーーっても充実した一日でしたるんるん

まずは朝の8時半からしつけ教室です。

とっても初歩的で簡単なしつけ教室。
市の動物管理センターの方がボランティア(維持費として年間1000円)でされてる教室です。
何度かチョコで参加していたのですが、今日はモモちゃんで挑戦!
車で集合場所に行くまでモモちゃんはとってもおとなしい。
いつもなら、ちょっとした事で「わんわんわんわんっ!」と結構うるさいのです。><
一人だと大丈夫なのかな?
それとも、なんとなく不安なのかしら?

でも、着いて他のワンちゃん達を見るなり始まった。(T_T)
やはり恐さから吠えてるのかな?
シッポは終始巻き込みまくってた。
でも、訓練中は吠えなかったよ。(^^)

おかあしゃん帰ろうよー犬(泣)
P1010415.JPG
おいおい!
まだ始まってないし・・・ふらふら


「つけ」で左を飼い主の速度に合わせて歩くだけ、それだけでも結構な体力を使うよう。
なにせ周りには小さなワンコから大きなワンコまでいるんだもん。
気が気じゃないよね。^_^;
P1010416.JPG
ワンコ大好きなおかあしゃんにはたまらないけど、モモちゃんにとってはドキドキもんだよね顔(イヒヒ)

アイコンタクトの訓練もあったよ。
P1010422.JPG
先生は、「何度か来るうちに慣れますから、慣れるまではムリは禁物です。ゆっくりやって行きましょう。」とおっしゃってくれる。
大丈夫かなあ・・・

こんなビビリでやっていけるかなあ・・・
でも、頑張るしかないよね。
うん。
おかあしゃんと一緒にがんばろうね。(^^)

あ、モモちゃんスラロームは得意だったね。(#^.^#)
得意な事を延ばしてあげるのもいいかも♪
でも、ジャンプは・・・
アジリティはムリ?(笑)

一緒に訓練したお友達だよ。
後姿が菫ちゃん犬(笑)、一緒にいるのがるうかちゃん犬(笑)
キョトンとしてるプリン君犬(笑)
P1010418.JPGP1010419.JPG
ヨークシャテリアのメグム君もいたのに写真が撮れてなかったーー!もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねー!

パート2へ続く顔(笑)

ニックネーム チョコモ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

バトル

今朝、会社に行く準備をしてたらチョコとモコがバトルを始めました。

常々、動画を撮りたいと思ってたけれど電源入れるとバトルを止めちゃうの。
でも、今日は撮れましたーーーーわーい(嬉しい顔)

普段のチョコを知ってる人はビックリするかも・・・
声なしにしてるけれど、声ありにすると「ウーウー」言ってるのがわかります。
これって、チョコの声なんですよーexclamation
まあ、見てみてくださいな黒ハート



チョコの意外な一面が見れたかな?わーい(嬉しい顔)
いつものほほーーーーーんとしてるチョコも、たまには動くんですよーexclamation
でも、ちょっと動きが鈍いですけどね。あせあせ(飛び散る汗)

モモが参加しようとすると逃げちゃいました。ふらふら
チョコはモモより弱いんですーもうやだ〜(悲しい顔)
はあ・・・
チョコちん、がんばれーーーexclamation×2
ニックネーム チョコモ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする